見出し画像

繋がり、輝く

ここ2年弱、人と会わない方がいいというのが世間の風潮のように感じます。

しかし、人との繋がりはとても大切だと思っています。
 


 
我々は誰しも心の中に不安を抱えています。

その不安を常に独りで受け止めよう、独りで解消しよう、とするのはとても困難なことです。

時には、弱音として吐いたり、同じ境遇の仲間と共有したりする。

周りの方のおかげで辛い時期を乗り切れたという経験をされた方は多いのではないでしょうか。
 

また、不思議な事に、余裕がない時ほど誰かに頼ろうとしないように思います。

客観的に見て、誰かの助けが必要なのに、自分で何とかしようとしてどんどん参っていく。
 

ですので、もし周りの人で大変な思いをされている方が居たら、助けて欲しいと言われるのを待たないで、なるべくこちらから手を伸ばしたいと考えています。
 

困った人に気づけるように。
 
その方に手を伸ばせるように。

まずは、自分自身が元気で余裕をもっていたいなと思っています。
 


  
ヨガの語源『ユジュ』は 繋がるという意味です。
 
「先ずはご自身の本質と繋がる事で、安心や活力を得ましょう」と説いています。
 
そうして、ご自身に力が漲った分だけ、周りの方や社会との繋がりを大切にしましょう。
 
 
我々は、他の存在と繋がることによって、さらに輝きを増す存在なのですから。
 
 
#ヨガ
#ヨガ蓮
#レン
#東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?