見出し画像

繊細な娘?

 先日、娘が好きな歌手の話をしたい男友達と話せないと悩みを吐露しました。
その男の子はクラスでも一軍?部類に入る子で、娘は小学生の頃から仲は良かったのですが、今のクラスに他の小学校から来た性格のあまりよろしく無い女の子達が一軍男子にべったりで、娘や他の女の子が話そうものなら睨むわ、悪口言われるわ…らしいのです。
娘が仲良くしている子とそのボスザル娘?が犬猿の仲らしく…若干巻き添え感が否めない気持ちもしないではないのですが…😅

そんなこんなで起立性もありの所にかなりメンタルがお疲れ様になっていたようで、家で泣き出しました。
おかげで翌日は当然学校へは行けずおやすみする事に。

小さい頃から繊細な所はあるかな?とは思っていましたが、思春期にそれが爆発すると本当に実は大変で…
HSPが気になり、娘と調べてチェックしてみると…娘曰く「ほとんどあてはまるわ(笑)」と笑っていました。

もうすぐ三年生、受験に集中できるよう体力が戻るといいな…と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?