見出し画像

週1断食をゆるっと意識してみる

最近、甲田光雄先生の本を読んでいたところ、

「断食やるしかない」と思ったので

さっそく「週1断食」や「10日に1回の断食」を

3ヶ月ほど継続しています!

なんだか体が軽く、スッキリしてくるのを

実感できています!嬉しい…笑


今では特に、食べ過ぎが良くないというのを

意識し出したものの、

外食へ行くと食生活が乱れてしまい

「あぁ〜食べちゃった」と毎回思いますが、

そこは妥協して美味しくいただいています。

御身体さんごめんなさい。。。


そんなとき「お腹」に意識を向けると

「苦しいな〜」「食べ過ぎたな〜」と思い

「明日は断食だな」と

その都度、気持ちを引き締めています。



食生活は日々の健康に直結してるので

横道を外れることがあっても

立て直しながら

死ぬまで続けていきたい

「大切な道」だな〜と感じています。


そして「御身体さんいつもありがとう」と

「感謝」の気持ちを忘れずに過ごしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?