見出し画像

玄米菜食、少食を心がける

最近、食に関する本や動画を見ながら

どんな食生活が自分の体に

しっくりくるかを勉強中です。

「玄米菜食」「一汁一菜」「食養」

「少食」「断食」「不食」

「マクロビオティック」「ヴィーガン」

などなどたくさんの食事法があり、

少しずつ取り入れてくると

体が元気に変わっていくので

楽しいです!


色々と読む中で、

自然に寄り添っている

昔の日本的な食事に

今は落ち着いています。


もちろん外食は避けられないので

そのときは気にしないように

美味しくいただいています!


「何を食べるより何を食べないか」が

大切なことだと思いますので

これからも少しずつ体が喜ぶ食を

選んでいきたいです。


でもたまにはお菓子もパンも

食べたくなってしまう

欲深い未熟な人間です…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?