見出し画像

羽生結弦さん㊗️結婚おめでとうございます🎉

サムネの写真は雪肌精さんのSAVEtheBLUE~Upcycle Project~の広告の羽生結弦さんの画像です。

なんて幸せそうな、充実した表情なんだろうと初見で感じました。前日の2023.8.4 23:11(11:11pm)に入籍発表をご自身の公式SNS twitter 𝕏 で発表された翌日のSNSに投稿された画像だったので敢えて選びました。
私はこの画像だけで無条件に『羽生さん!幸せなんですね?』と感じ、それを最強開運日※ の拘りの時間に真っ先にファンに伝えてくれた誠実さに心を打たれました😊

※ 8月4日(金)は、「一粒万倍日」と「天赦日」、「大安」が重なる“最強開運日”です。2023年の中でも1、2を争う最強の開運日。2023年はこれほどの開運日はもう訪れないので、この日にしっかり運気を上げておきたいですよね。(中略)「一粒万倍日」の一粒が何万倍もの実りになる力と、「天赦日」の何をするにも良い日というパワーが重なるこの日は、絶対に成功させたいことを始めてみるのがおすすめです。

LASISA 水浦裕美 2023.8.4

改めて、羽生結弦さんの入籍発表のメッセージを読み解いて見ましょう!

羽生結弦official_Staff公式より

宛名は″応援してくださっている皆さま″なので、ファンへのメッセージと捉えて良いでしょう。
″入籍する運びとなりました。″なので、過去形ではありません。本当に婚姻届をする日は羽生さんのことだから1が並ぶ日を選ぶかもしれません。事実を知る必要もないし知りたい欲求もないのですが、色々妄想するのは自由だと思います😊
私の妄想では、絶対に成功させたいことを始める日なので、この日に正式にプロポーズ💍からのファンにすぐに報告だったんじゃないかなと思ってます🤭

羽生結弦notte stellata【公式】より

⬆️こちらのツイート。🎁をGIFT東京ドーム公演の2月を基準にするとスタートの🎊はHANYU YUZURU 公式YouTubeチャンネルの開設の意味になります。さて、最後の8月の💫がどういう意味なのか?ファンの間でも話題になったところです。私のファーストインスピレーションはGIFTの絵本の中に出てくる″小さいさん″のネックレスでした。24時間テレビ出演の意味なのか?YouTube開設が8/7で仙台では七夕祭りの真っ最中で、BGMも″ながれぼし″だったので、そのお祝いの意味だったのか?いろいろ憶測を呼びました。💫は💍のモチーフで、入籍のことだったのでは?と、思った方がいました。それが正解なら公式さんも知っていたのですね?になります🤣
いずれにしても、羽生さんの匂わせ振りはファンには堪らないし、羽生さんの言葉をちゃんと受け取らないといけない使命感に燃えてきます。
そういう意味でメッセージに戻ると、羽生さんが結婚を決意したきっかけは、ここ数年間の世の中の出来事だったと推測できます。
私のことは聞きたくない人もいるかもしれませんが…
私が結婚に向けて今の夫と出逢うきっかけになったのは、1995年(平成7年)1月17日の阪神・淡路大震災と同年、3月20日の地下鉄サリン事件です。

「メディアに出ている羽生結弦じゃないことを、すごくないがしろにしがちなんですよね、自分が。だから、それをまた、大切にしていけたらいいな、というふうには思っていて」

web版 スポーツ報知 フィギュア 高木 恵 2023.8.6

羽生さんもこの様にインタビューの中で語っていましたが、当時の私も仕事と地域での活動にほとんどの時間を使っていて、後継者が出来ない悩みを抱えていました。そんな時、生命の危険を感じる災害と事件が起こり、不安な毎日を送っていました。孤独でいる生活に心が壊れかけました。そんな時のご縁でした。羽生さんが、コロナや自然災害、たぶん戦争のことで自分自身のことを考えるきっかけになった先に結婚があったのだと思います。この様にちゃんと結婚について考えた経緯を伝えてくれたことはとても誠実さを感じます。お相手が妊娠したから入籍しましたではないのです。
今後の人生設計についても伝えてくれました。それは、大きなマンションに住んで家族に贅沢をさせることではなく、ファンとスケートと共に全力で前へなのです。スケートと共にではないのです。ファンとスケートなのです。私はすご〜く嬉しくて泣きました😭

ANA Group Newsより

入籍発表の12時間前にANAさんより、羽生さんが機長となりエスコートして下さるオンラインツアーのご案内をして下さいました。なんというリレー🤭こういう企画は後出しではダメです。つまり、こういうこと?って後から分かるのがいいのです。ちゃんと、アスリート人生、ファンとスケートと共に前へというか、空へ飛び立つ旅路。アマチュア時代はジェットコースターに乗っていた気分でしたが🤣プロになったら安全操縦のジェット機なんですね?この機長に生命も預けます☺️信頼度100%じゃないとこのツアーには申し込みできません。フライトログのメッセージには『自分を知るための鏡 鏡を見つける人生の途中』と、記されています。ジョハリの(4つ)窓の中で言えば、盲点と未知の部分を見つけるのは怖い様でもあり、ワクワクする感じもあります。なんとなく未知の窓を開いてくれそうな鏡であって欲しいなぁと思います。フライトの途中で見つけた鏡に怒りや嫉妬の塊の自分が写っていたら悲しいです😰搭乗するまでに、そんな自分を捨てて行きたいなぁと思ってしまいます。もしかしたら、500人に選ばれる選考基準が単純なくじ運ではなく、生命の傾向性だとしたらハズレたのはそれが理由なのか?と思ってしまうかもしれない😱

とにかく、そんなイベントもシェアに入れながら、これから羽生さんが彼を支える人たちに感謝をしつつ、最高のスケートでおもてなしします。安全操縦のフライトにご搭乗ください。エスコート役はもちろん羽生結弦機長!そういうメッセージ(ラブレター)を頂いたと解釈しています。twitter 𝕏 からの配達だったことがちょっとあれですが😅ポスト📮を捨てなくて良かったなぁって思いました☺️これを機にtwitter 𝕏 との付き合い方も再構築しようと思っています。

羽生さんの過去の言葉たちの考察は長くなるので、今回はこれくらいにしておきます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?