見出し画像

47.ロンド

繰り返される朝に、
あなたは昨日と同じコーヒーを飲み
同じ服を着て
同じ靴で出かける。

繰り返される朝に、
わたしは昨日と違う朝食を摂り
違う服と靴を身にまとって
違う化粧で出かける。

ながい一日をこなしたあなたと
短い今日を寝かしつけるわたし

交わらないはずの2人がどうして手を繋いで
どうして笑い合って
どうして。

好きなものをみんな守りたい。
みんな何もかもが違う。
私達はみんな孤独の星
私達はみんな特別なひとり。

まわり続ける日々の中を上手に
泳いでいく。
本当に大切なものなど限られている。
まわり続ける日々と一緒に
わたしもまわっている。
気づいていても繰り返す。

カワレル瞬間をじっと狙っている。

繰り返される朝に、
あなたは昨日と同じコーヒーを飲み
同じ服を着て
同じ靴で出かける。

繰り返される朝に、
わたしは昨日と違う朝食を摂り
違う服と靴を身にまとって
違う化粧で出かける。

ながい一日をこなしたあなたと
短い今日を寝かしつけるわたし

違うようにみえて同じ。
ここを離れるまでは大差無いのだ

わたしは選ぶ。
日々はロンド
終わりゆくロンド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?