見出し画像

自分は何者なのか?

みなさん、はじめまして。

自分の思いとか、考えてることを言葉にするってなんか楽しそうだから…
初投稿してみました。


なんの話を書こうか、と考えていた時に
ふと、「自分って何者なんだろう」って思ったんです。

興味ないよ!って方
ごめんなさい。でもね、

へーこんな人生もあるんだ、自分も頑張るか程度に思ってもらえればそれだけで十分です。
お時間ある方は読んでみてね。


そんであなた、何者?

専門学校を出て晴れて社会人となった私は
ウェディングドレスコーディネーターとして働いていました。

接客が好きだった私は成約率もよく、
自分で言うのもあれですが…結構会社に貢献していたと思います。

でも色々あって好きだったドレスコーディネーターを辞めて
ご縁があってフィットネスアパレルに転職。

ドレスコーディネーターは自分に向いていると感じていたし、
好きな仕事だし先輩や同期とも仲良しでしたが
まあ違うこともやってみるかとふらっと。

初期メンバーとしてそのブランドを大きくしようと
あれやこれやと日々頑張っていました。

あっという間に入社5年目に突入。
今は店長をしながら、スタッフの育成や商品開発、PR撮影などを行っています。

独立したくて働きながらオンラインスクールに

ちょうど2年半くらい前、
コロナが酷かった頃かな。

このままじゃなんか私、将来やばいかもと思って
1人でも稼げる力を身につけようとオンラインのデザインスクールに入りました。

自己投資ってやつね、はじめて大きな金額をかけてやってみたの。

やってみたけど、
働きながら学ぶのってまあ大変(笑)

週4~5で行ってた筋トレは
週1行けたらいい方になった。

でも大人になって何かを学ぶってすごく楽しいって思えたし
毎日がワクワクキラキラして嬉しかった。

だから8~9時間働いて疲れてても
必ず帰ってからもパソコンを開いてデザインしてた。
楽しかったし、自然と習慣になってた。

時間は大切だと身に染みて感じた

オンラインスクールに通いながら副業で仕事をいただけるようになった私は
週5で仕事して、勉強もして、デザインの納品もして。。。

流石に毎日時間が足りなすぎて
睡眠時間がどんどん減っていった。

自分はショートスリーパーなんだと思いこみはじめた頃、
バッタリ体力が底を尽きて寝込んだこともあった。

毎日やることいっぱいでよく言えば「充実してる」。
だけど、自分の幸せグラフは減少傾向だった。


遠回りしたのか、それともこれが近道だったのか

体力的にも気持ち的にも疲れた時期は
少しデザインを離れてみたりしたけど、
やっぱり何かを自分の力で作るって好きだし辞めたくないなと思った。

考える前に即行動ってよくいうけど
それが苦手な私は、しっかりじっくり考えるのです。

そこで出た答えは、、、

お金のためではなく、
やりたいことをとことんやること

うん、よく考えた割にはありきたりですね。

でも大切なところは"お金のためではなく"ってところね

お金を稼ぎたいっていう感情だけでやりたくない仕事も受けていた私には
やっとたどり着いた結果だった。

お金じゃないんだ。って。

今までやってきたことは無駄になったわけではないし
それがあったから目標もでき、やりたいこと、やるべきことが見えてます。

私の原点となったウェディングの仕事も
今の仕事で学んだ商品を作ったり売ったりする工程も
レベルアップするために踏み入れたデザインの副業も

全部好きだし混ぜちゃえ!みたいな(笑)

いろんなことをやってみて
できることがたくさんある私って"最強"なんじゃない?と思い込んで
私にしか作れないものを作るよ


未来の自分は今の自分がつくる

諦めないし、流されない。
強い自分で毎日を過ごそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?