見出し画像

【クラウドファンディングご報告】1月24日夜



身体がさらに動きづらくなり入院することになり、それも長引きそうなので、経済的にも厳しく、背に腹はかえられず、このFacebookにて、自分で決済サイトを使って始めたクラウドファンディングですが、多くの方にご心配いただき、ご寄付いただいてほっとしております。

こうした文章もアップできなくなり、書く仕事もできなくなる滞納クレジットカードの未払いは、昨日、皆さんのおかげで支払うことができ、危機を回避できました!これからも文章を書き続けたいと思います。

また、月末支払いの入院費も払えそうです。2月に入ってから1週間、ショートステイに移り、また病院に戻り、足の回復を目指すわけですが(病院は2カ月しかいられない決まりがあり、1週間あければ、リセットされ、また戻って来られるのです)、ショートステイの滞在料金も支払えそうです。住宅ローンも今月はなんとかなりそう。

皆さんのおかげで、当面の生活費以外の大きめの支払いの心配はなくなりました。ただ、入院は2月以降もまだ続くので、早く、noteやブログを、知り合いでない方からのサポートも増やせるページに育てなくてはなりません。もしくは、できそうな仕事を作るか、探すか。

しばらくお金がなくてやめていたプロポリスやその他自由診療のサプリも再開したり、その他、退院後は自分で買ういろんな医療関係の消耗品費を考えると、不安になりますが、本当に早いうちにになんとか安定的な収入を得られる仕組みを作らねばなりません。本当にお金って羽が生えたように出ていくことを実感しています。

でも、これだけサポートいただいたので、なんとか頑張らねば❗️
クラウドファンディングの目標金額と締め切りは明確には決めておりませんので、このまま通常のサポートに移っていければと思います。

身体の調子、収入源についてはFB、note、ブログでご報告しますので、それらを見て、今後はサポートが必要かご判断いただければと思います。

ちなみに、現在、クラウドファンディングをお願いした口座残高は

1月24日夜時点
513503円となっております。

クラウドファンディングを始める前、口座には22588円しかありませんでした。そして昨日、そこから遅延カード代金として185858円を支払って、残りが上記の金額ということですから、差し引き513503+185858−22588=で

皆さまから676773円のサポート
をいただいたことになります。

この短い期間に本当にありがとうございました😭

クラウドファンディングから、すでに支払った遅延カード代金のほか、ここまでの入院費、入院雑費、ショートステイ費、代替医療で自らが必要と思うサプリなど5万以内程度、医療雑貨、介護タクシーなど交通費など、必要だけど節約していたものも含めて使わせていただきます。

現状、クラウドファンディングはこのような状況です。この決済口座はずっと置いておきますので、徐々に文章の面白さに対してサポートくださる方を増やしたいと思います。

がんばります❣️

ところで、今回、クラウドファンディングと銘打ったため、寄付くださり、メルアドを書いてくださった方には、別に無料のテキスト読めるようにしますと書いたと思うのですが、思いの外、口座振込の方でメルアド交換をしたことのない方からのサポートもあり、メルアドがわからない上、今の私の身体ではスクエアからカード決済してくださった方のメルアドを整理して一斉メールにする方法を調べるのも一苦労で、なかなか厳しそうです。そこで、大変申し訳ないのですが、寄付くださった方に別記事というのは撤回させていただき、これまで有料にしていたnoteの記事も全て無料開放いたしますので、それに変えさせていただけないでしょうか?

それでは、サポートしてない人も読めるじゃないかという問題もありますが、何卒、サポートくださった皆様の善意のおかげで、より多くの方にも記事を読んでいただけ、読者層が広がるかもしれないというところでお許し願えませんでしょうか?私の読みが甘かったことお許しください。何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️そのかわり、全力で身体を良くするようがんばります。

長くなりました。
今回のご恩は一生忘れません。
そして、その一生が長い長〜いものになることを決意しつつ、お礼に変えさせていただきます。
ありがとうございました😊

1月24日夜
中村有里

中村有里の文筆および火鉢クラブ活動および
再発乳がん入院治療費のクラウドファンディングはこちらから》


【カード決済窓口】
火鉢クラブ=中村有里への支援寄付窓口
https://square.link/u/rXN62HZR

(ブランクのところに100円以上100万円未満でお好きな金額をご記入になり、
お会計ボタンを押した後、必要事項を記入し、決済してください。)
※squareはテレビCMもやっている決済システムです。
 情報の暗号化などはちゃんとしております。手数料は3.6〜3.75%で通常のクラウドファンディングは20%程ですので、拡散力はわかりませんが、なるべくご寄付いただいたものを自らの活動に使えるよう、こうした決済を選んでいます。

【銀行口座窓口】
(銀行振込がよろしい方。振込手数料がかかりますが、同じ三井住友銀行の口座からの振込ですと手数料はかかりません。)
三井住友銀行 赤坂支店
普通口座 8048480
口座名義 ナカムラ ユリ

ここから先は

0字
乳がん再発の日々から考えるいろんなことを書こうと思っていますが、闘病記ではありません。また、治療法については本当にひとそれぞれで、私のやる方法が他の人にいいかどうかはわからず、基本的に、自分が集めた情報の中から自分の身体と相談して自分で決めるものだと思っていますので、治療法を勧めるものでもありません。むしろ、真似はしないで下さい。がんを治すための日々は自分を見つめ直し、また世の中をも見つめ直す日々でもあるなあってことだけ感じております。

人生なかばにて乳がん再発し人生見つめ直しているところに、人生のメンターともいえる橋本治先生ががんで亡くなったという知らせ。橋本先生が最後の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?