見出し画像

私の終わりは世界の終わりか?

まるで世界が終わる日の朝のようだった。あるいは今日私は死ぬのだろうか。

今朝が一段と暗くて寒いせいかもしれない。

西に向かって早朝散歩。昨日は二度振り返ったら、東の空は素晴らしい景色だった。

一転、今日は不気味、薄気味悪い。一日でこうも変わるのか。

私の終わり=世界の終わり? 世界の終わり=私の終わり? ・・・分からない。分かるはずもない。

カワラバトが約10羽、上空を編隊飛行。ブルーインパルスのようだ。いや、ブルーインパルスがカワラバトのようなのだ。

確か飛鳥時代に日本に渡来して1,500年ほど経っても、カワラバトの分類は外来種である。

わりと近くで救急車のサイレンが聴こえる。

また老人が、あの白い建物に収容されるのか。果たして生きて出られるのか。

crow


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?