見出し画像

よりよい未来にするための“夢”


今年は、言葉にできないような状況で幕開けしました。

非日常の光景を目の当たりにしたり、
水確保に奔走していた日々が落ち着いてきて、
今後について考えたりもしました。

1月1日に今年の目標なるものを投稿しましたが、
今回は近い将来の“夢”として書かせていただきます。

noteを始めたのは、デジタルイラストを描くためです。

何となく描くだけでは、去年仕上げたのは1枚だけ
というあまりにもガッカリな結果だったため、
定期的に投稿しようと決心しました。

デジタルでイラストを描くのに
慣れていないというのもありますが、
描きたいように描けない、
どう扱ったらいいかわからないため、
とにかく描くのに時間がかかります。

そういった悩みを少しずつ解消すべく、
苦手なものや使用した事のない機能に
挑戦していきたいです。

描きたいように描ける、
ストレスが少なく描ける、
というのが近い将来の夢です。

それが叶えば、次の大きな目標に
チャレンジできると信じます。

技術の向上はゆっくりになるかもしれないですが、
震災から立ち直っていくのを見守りつつ、
自分も奮い立たせて目標に向かって努力してきたいです。


振り向く人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?