見出し画像

オーストラリア生活7週間目🇦🇺(最近何週目か履歴見ないとわかんなくなってきた(笑))

3月11日(月)
先週で教科書1クール終わり、明日から大幅クラス替え!!!
ってことでこのメンバーではラストクラス!!

クラス替え楽しみな反面、クラス楽しいし変わりたくない感も…(笑)
先生面白いしし、同じ先生だといいなーーーーーーーーーー!!!!!!
(小学生のクラス替えみたいなこと言ってる(笑))

放課後はちょこっとレジュメ配り!
今日は前に行ったYochiっていうヨーグルトアイスのお店と、その周辺にパラパラパラパラ(笑)
最近レジュメ配りに慣れてきて一ミリも緊張しなくなった(笑)
でも時期的にどこも募集少ないらしくて、中々連絡が来ない!!!!
連絡くれーーー!!!

そして夜はスイム練!!
最近日が短くなってきて、スイム終わり真っ暗!!
しかも途中でライトの充電切れて、轢かれるんじゃないかと、すっっっごい怖かった(笑)

3月12日(火)
朝ジョグからスタート!!!!
そしてそしてお楽しみのクラス替え!!
クラスの人数おおっ!!!!
そしてなんとなんと同じ先生、カロリーーーナ!!!
やったーーー✨

でも入学時期的に、教科書あと4週間で一周するらしく、4週したらレベルアップ予定らしい!!!
レベルアップはしたいけど、カロリーナクラスがいいーー!!というわがまま(笑)

新しいクラスで最初は自己紹介の代わりに、みんなで質問し合って共通点を探す!!ってゲーム!!

目の前に座ってた人から話しはじめて、
トルコ出身っていうから、おお!ケバブじゃん!!とかテキトーなこと言ってたら
後々まさかのその人ケバブ屋で働いてることが発覚(笑)

そして放課後は友達とその人の働くケバブ屋に!!
そしたらまさかのいたーーー(笑)
放課後すぐ行ったのにはやくね!?!?(笑)

ケバブ頼んだらドリンクとポテトサービスしてくれたーーー✨✨
やさしーーー!!!ありがとーーーーー😋
おいしかったです!!!!!😋

ついでにレジュメ渡してきました(笑)

そのあと散歩がてらスーパー行って、そのまま公園のベンチでひとり新たなレジュメづくり(笑)

そこでまさかのプチハプニング!!!
スーパーで買ったヨーグルトをバックにいれてたらまさかのフィルム破れて、ヨーグルト漏れてるーーー(笑)

まぁ景色キレイだったし、ちょこちょこかわいい犬が寄ってきてくれたし、良いとしよう(笑)

そんなハプニングもありつつ、レジュメづくり熱中してたら、日沈んでた(笑)

夕日待ってたんだけどなー(笑)

3月13日(水)
水曜は恒例の朝海練!!
なぜか泳いでる人いつも以上に多くて、クラブの人たちがどれかわかんなくなって、途中海で迷子になりました(笑)

学校では最近仲良くなったチリの人に、レボって言うジムいいよー!!1週間10ドル!!!って誘われて、
登録どうやるのーーとか言ってたらレジスターが通じなくて、そんなしょーもないことで騒ぎまくり(笑)
勉強中の言語だとどうでもいいことではしゃげて楽しいね(笑)

で、結局その日はジムへ行かず(笑)
また今度に持ち越しーー(笑)
でも1週間10ドルはあつい!!!!!

3月14日(木)
夜ラン練あるけど走りたすぎて朝ジョグ!!!!(笑)🏃

学校で最近仲いいチリの人2人とスペインの人達からパーティーいこーーよー!!!踊ろーよーー!!って誘われてて良くわかんないけど金曜に行くことに!(笑)

放課後は友達と学校近くのアサイーへ!!
このサイズはいくら、って決まってて、フルーツとかナッツとかグラノーラとかトッピングは全部トッピング自分で選び放題形式!!
しかもタッチパネル注文だから欲張りまくり!(笑)
そのままビーチにもっていって食べるというサイコーなご褒美(笑)

ピントが…(笑)

おいしかったーーーーーー😋
またいきまーーす(笑)

夜はラン練!!!
インターバル系で4分ダッシュ×4みたいな感じのやりましたーーー!!!!
朝ビルドっぽくして夜インターバルでいい練習だ!!!(笑)

練習後のシティービーチ✨

3月15日(金)
朝スイム!!
ラストが100×5で、終わりの時間が迫ってたから切り上げるかーって思ってたら、同じコースにいたおばさんが5 to go, 4 to go, 3 to go, ...last!!!
ってかわいすぎて結局一緒に最後までやり遂げました(笑)

終わって周り見たら誰もいない(笑)
みんなどこ行ったーー(笑)
って笑いながら二人でハイタッチしていい朝でした🌄

そして学校ではケビンとデイビットが卒業🌸
初日一緒だったメンバーが二人も一気に卒業😢
あっという間過ぎてかなしすぎるーーー😢
しかもみんな国もバラバラだし、本気で会おうとしなきゃもう一生会わないのかーーとか考えるとかなしすぎるーーー😢😢

かかんでくれてるけどそれでも高い(笑)

でもケビンはまたパース遊びに来るって言ってたし、もしかしたらまた会えるかな!?!?
デイビットはスペインでアイスクリーム屋してるっていうからアイス食べにスペイン行こうかな(笑)

放課後は作りかけてた新しいレジュメづくり✏️
最近レジュメづくりにはまってる(笑)
毎回これは自信作!!!とかいってどんどん更新して、(笑)
今度スポーツの経験とかもいれて、スポーツ関連のお店とか、イベント系にも出してみよーーって!
これは自信作だわ!!(笑)

そして夜はスペイン語話者メンバーに誘われた、パーティとやらに!(笑)

バーで少ししゃべってそれからクラブでおどろーー!!!もうサイコーのプランだと思う!!って主催者のチリの人がすっっごい楽しみにしてたくせに、お風呂の掃除してたらいつの間にか時間過ぎてたーって
9時集合のはずが11時前くらいに来ましたー(笑)
まぁもちろんすぎるけど9時に来た人は1人もいませーん(笑)

なんなら私もパスポート忘れて一回帰ったから着いたの10時くらい(笑)
忘れてちょうどよかった(笑)
しかもバスでいっぱい学校の友達にあった(笑)

後ろの人も写りこんできてたことに今気づいた(笑)

で、初のクラブへ!!
正直クラブってすっっっごいチャラい人たちが行くイメージあったし絶対向いてないだろーなーーって思ってたけど、すっっっっごい楽しかったです(笑)

日本の行ったことないから知らないけど、オーストラリアのは結構みんな行ってるような場所で結構カジュアルで、ただただ音楽にノリノリって感じで想像の100倍くらい楽しかったです(笑)
想像がひどすぎ説(笑)

で結局3時過ぎくらいまではしゃぎまくって、いっぱいしゃべってUber相乗りで帰宅!!
アルコール入ってるのもあって、いつも以上にたくさん話せて、いい英語の勉強にもなりました!!(笑)

3月16日(土)
そしてなんとチームアジアでドライブ予定をいれており、朝7時起き(笑)
睡眠時間2時間半(笑)

初のレンタカーでオーストラリア初運転!!!
ちなみに日本と同じ左通行だから運転は簡単!!!
って思ってたらまさかのウインカーは逆で何回もワイパーしました(笑)

ロッキーズプールへ!!!
駐車場とめて目的地まで20分ほどトレランコースみたいなとこ歩き、到着!!!

そしてロッキーズプール、雨が少なすぎてまさかの水なし!!!!(笑)
ただの石を眺めながらランチ(笑)

まぁこれはこれでレアだしいい思い出になりました(笑)

けど水が恋しすぎて、1時間くらい行ったとこに同じよーなとこある!ってことで(名前忘れた(笑))行ってきました!!
そこでまさかの学校の人たち発見!!(笑)
そんなことある!?(笑)

そして念願の天然プール(笑)
気持ちよかったーーー☺️

帰りずっと運転してたんだけど、すぐに速度制限変わってゲームしてる気分でした(笑)
80キロ!って思ったら100キロになって、と思ったら90になって、110になって(笑)
結構小刻みに変わるからおもしろかった(笑)

で夜はジュリアと日本食のお店で夜ご飯!
想像以上においしくてビックリ!!
こっちの日本食はおいしくないって聞くけど、フツーにおいしいんだけど!?(笑)
お店によるのかなー!?

照り焼き丼とカツ丼を回転寿司屋で食す(笑)

あとジュリアは台湾の人なんだけど、台湾では台湾の名前と英語名で全く違う名前にする人が多いみたいで、2つ名前あるってなんかおもしろ!!!
ジュリアも本名は全く違過ぎて、覚えられませんでした(笑)

そしてさすがにもう眠すぎです(笑)

3月17日(日)
今日は8時まで10時間睡眠(笑)
ジョグ&海でクールダウン!!
良き休日!!!!

そして午後は掃除&パッキング!!!
最近どたばたどたばたで時間無さすぎて部屋がめっちゃくちゃ(笑)
全力で片付けました(笑)
ついでに靴3足洗った(笑)
もうキレイさっぱりすぎる!!!!
やっぱり部屋はしっかり片付けた方が気持ちいよね!!!
まっ!散らかすのはやいけどね(笑)

あと昨日ジュリアと話してて、セカンドビザ先に取りに行くのもありだなーーって思い始めて、ちょっとファームとか地方のホスピタリティとか調べ始めました(笑)

あんなレジュメつくってたのに気が変わるのはやすぎて(笑)
まぁ順番変わるだけでいつかは使うからね!!

っていう友達との別れ出会いも増えてきて、同時に卒業後のことも考え始めた1週間でした!!

では、また来週ーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?