見出し画像

自己紹介とご報告

こんにちは!!初めまして!!?
おしゃべりトライアスリートくぼたれなです!(笑)
使い方よくわかってないですが、noteはじめてみました!

【早速ですが、ご報告!!】
実は、12月末に約3年間勤めた会社を正式に退職し、
1月末から2.3年ほどオーストラリアに行くことにしました!!

【背景】
1年前くらいに、自分のやりたいことってなんだったっけ!?とかこれでいいのかなー、?とか考えることがどんどんどんどん増え、もうこんなに悩んでるくらいなら自分のやりたいことをしよう、いきたいように生きよう!って海外に行くことを決め、頭金を振り込みました(笑)

ただその後も無理がかさみ、心身ともにぶち壊し、適応障害となってしまい、3か月の休職を経てそのまま退職。
あんなに身体を壊して、沈みきっていたはずなのに
ホントにいろんな人に支えてもらい、たくさん話して、たくさんたくさん笑えるようになり

今ではもう体調はすっかり治り、うきうきワクワクが止まらないです✨

海外いこう!と決めたときは海外で何をしたいとか具体的なことはなく、学生の頃から漠然と行きたいと思い続けてたし、行きたいなら行ってみよう!っていう、得意の勢いでした!(笑)

ただ仕事しながらトライアスロンをしているうちに
みんなで練習したり、大会に出てたり、トライアスロンを通じていろんな人と話したり、関わったり
そんなときがすごく楽しくて、生き甲斐に感じて、自分らしくいられて、いろんな人と関わって価値観がものすごく広がって

もっとスポーツに関わることをしたい、トライアスロンを通じて、もっといろんな人と関わりたい!!って思うようになりました

海外に行ったからって何が出来るか、どこまで出来るのか今はまったくわからないけど、
とにかく挑戦してみたい!!
まずはボランティアとしてでも、何か大会とかスポーツイベント等に携わることをしたい!って漠然ですけど考えてます!!

どうなるかなんてまったくわからないけど
こんなに何かに打ち込めることがあるって素晴らしいことなんだなって気がついて
せっかく見つけた、見つけかけている自分のやりたいこと、やってみたいことをとことん突き詰めてみます!!

こんな無謀な人間ですが、どうか温かく見守っていただけると幸いです!

ということで、いってきまーーーす🇦🇺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?