見出し画像

オーストラリア生活4週間目🇦🇺

2月19日(月)
なんと!!今日から正式にパーストライアスロンクラブの仲間入りしました!!!
(今までは14日間のトライアルでした、)

そして夜スイム!!
正式にメンバーになった!!!って言ったらすごい歓迎してくれて、いろんな人が話しかけてくれて、
アイアンマン5回も出てるんでしょ!?っていうのだけはなぜかみんな知ってて(笑)
バッセルトンアイアンマンも何人か出る人いるみたいで、正式にエントリーしーちゃおーーー(笑)

でも調べたらエントリー費12万くらい💦💦
最近上がりすぎ!(笑)💦💦
ちゃんと仕事探してから、自分へのご褒美エントリーしまーす(笑)

2月20日(火)
新しいクラスメートが2人はいってきましたー!!
ひとり台湾の人で、アジアってだけで親近感(笑)
(感覚狂ってきてる(笑))

漢字これ日本と一緒だーっていうあるあるで盛り上がってました(笑)

で、放課後はショッピングセンターへ!
と思ってバイクこぎだしたらビーチ沿いキレイすぎて、いつの間にか曲がるとこ通りすぎ、途中で気づいたけど楽しいからそのまま長らくまっすぐ漕ぐというなぞの行動に出てました(笑)

こんなん横目でみれるなんて、漕ぐのやめられないよ(笑)

そんなこんなで無事ショッピングセンター到着!!!
そしてまさかの学校の友達と遭遇!!!
仕事探しでレジュメ配りに来てたみたい!

せっかく会ったし、カフェでお茶して、仕事探しとかレジュメの書き方とか教えてもらって、
今度車借りてどっか旅しよーよーって話になって☺️☺️☺️☺️
まだ全く決めてないけど今から楽しみー!!!

遠回りしてからショッピングセンター来て良かった(笑)

2月21日(水)
朝から海練🌊
海が機嫌悪くてすごい荒れてる💦💦
そしてクラゲ大量発生👾
3.4回クラゲにさされ、ピリピリピリピリピリピリ⚡
まぁダイジョブだろって、終わってからみてみたら赤くぼこぼこはれてるーー(笑)

一応学校近くのスーパーで塗り薬買って、
でも気づいたらあっという間に痛みも引いて元通りになってましたー!!

Get Stung (クラゲにさされる)とointment(塗り薬)って単語覚えたってことで、クラゲさん許してあげよう(笑)

学校ではいつも同じ席ほぼ固定してたんだけど、今日は新しい子達がその席に!!!
ってことでいつもと違う席に移動ー!!
いっつも同じ景色、同じ人と隣だったから、
同じクラスなのにすごい新鮮で、いつもあんましゃべらない人としゃべったり、やっぱり変化っていいですね!!ほんのちょっとだけど(笑)

で、放課後自転車置き場行ったら、今日クラスで隣の席だったエコフレンドリーチームの一員が!!(笑)

ビーサンで自転車滑らないの!?って聞いたら、
この自転車乗ってみ!って言われて乗ってみたら
なんと、ものすごい電動!!!!
良くわかんないけどリモコンみたいので速さ調整できるらしく、ビュン!!ってはやくしたり、ゆっくりしたり!!!
もうほぼ漕がない(笑)
アトラクションみたいで楽しすぎました(笑)

2月22日(木)
朝学校の近くのプールで軽く泳いできましたー!!
朝だし人少ないかなーって思ったら、この時間は逆にガチ勢が多くて速い速い(笑)
速い人がフィンつけて泳ぐから、速すぎて追い付かれちゃうし、なんなら何回か抜かれた(笑)
フィンはずして泳いでくれてもいいんだよ!?(笑)

っていうか冷静にプール朝5時オープンってすごくない!?!?

夜はパーストライアスロンクラブのラン練に初参加!!

準備運動という名のダンスから始まり、(笑)
ペアになってダッシュして緩めてダッシュして緩めてを繰り返し!!

ペアってなるといつも以上にしゃべるし、ラン練楽しみながら英語もスキルアップなんて!!素晴らしすぎる!!!!(笑)
筋肉も脳みそも一気に鍛えられる最高の環境でした!!!!(笑)

2月23日(金)
HBFスタジアムで朝スイムからの学校!!
最近1人だけ部活感満載の格好&ガチバイクで学校行くから、
何かスポーツしてるの!?とか、今日は何してきたの!?とかいろんな人に聞かれるように(笑)
あと朝活していくとテンション高いから、今日朝泳いできたーっていろんな人に言いふらしてる(笑)

放課後は学校主催のBBQ!!
ホットドッグ食べながらビーチでおしゃべり(笑)


クラスの人、元ステイメイト、休憩時間のおしゃべりメンツ(笑)、顔見知りの人たち(笑)
とにかくいろんな人としゃべれて楽しかったーー☺️☺️☺️☺️
こういうアクティビティちょこちょこあるのホントにありがたい!!!!

それからビーチ沿いの芝生でお昼寝(笑)
みんな寝っ転がっただけで、ガチで寝たのはひとりだけだったようです(笑)

芝生気持ち良すぎ

2月24日(土)
クラブの人とヒルクライム!のはずが雨で中止…😢
でも集合場所まで漕いでいってたし、漕ぐ気満々だったからそのままぐるっと回って帰ることに!!

なんとなくマップみて、ここまで行って
ここで曲がれば家の近く戻る!ってほぼまっすぐの道を選んで
ずっと真っ直ぐだし、なんも考えずしばらく漕いで、
もうそろそろ家の近くかなー、なんならちょっと通りすぎてるかなー、って思ってマップ開いたら
まさかの曲がる方向真逆!!!!(笑)
そんなことにも気づかず30キロくらい真っ直ぐ漕いでました(笑)
家まで50キロちょいあるんだが…(笑)
まさか逆に行ってると思わなかったし、さすがにびっくりびっくり!(笑)

まぁとてもいい探検&練習になりました(笑)

で午後は全力お掃除!!
雨で泥んこになったバイクキレイにして、
部屋とシャワー室とトイレと廊下の掃除!!
ステイメイトが減ったから分担のところ全担当(笑)ステイメイト早く来てね♥️(笑)

2月25日(日)
学校の友達とずっっっっと行きたかったロットネスト島へ!!!!!
フェリーで約45分!!
10時のフェリーなのにのんきにしてたらいつの間にか出発10分前!!
急いで乗り場探してバイクと一緒に焦って乗り込み!!!
ギリギリセーフ(笑)

フェリー🚢(写り混んだ親子がかわいすぎる(笑))

無事到着しみんなでサイクリングしましたーー!!!🚲️

自由人たちのサイクリング🚲️

一周約20キロ!
さすがにレンタルバイクの人たちは最後の方きつそうで、明日学校休むかもって言ってるレベルでしんどそうでした(笑)
まぁ何だかんだ、もうムリーーって言いつつ、クオッカで癒されて、みんな楽しみつくしてたけどね(笑)
おつかれさんでした(笑)

完全に親子ショット(笑)

もう景色キレイだし、海の透明感すごすぎるし、クオッカはかわいすぎるし、サイコーーーすぎる1日でした!!!!

クオッカと自撮りもできて、クオッカのどアップ写真も撮れて幸せすぎる❤️
フォルダがクオッカだらけになりました(笑)

ってことで厳選!癒しのクオッカ写真で締め括り!!!♥️(笑)

かわいすぎるよ君♥️
サービスショット♥️
どアップすぎる❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?