見出し画像

Last One More

リーグが中断してから5ヶ月。チーム練習がなくなってから4ヶ月。
いままでに経験をしたことがないような期間の中で、色んなことを感じた。

この期間、ほぼ毎日一緒に練習をし続けたスペイン人選手からは本当に多くのことを学び、2人でアカデミーを開こうと思ったぐらい良い練習をすることができた。

時に厳しく、時に励まし合い。目標に向かって積み上げた日々は振り返ってみても特別だったと思う。

今月からお互い違う場所での練習になり、一緒にトレーニングを行うのが最後となった日。

これまでの感謝を伝えると彼はこう言う。

この4ヶ月。本当に苦しい時間を過ごした。でも俺らが毎日積み上げてきたことは絶対に無駄じゃない。
ここからは、俺らが過ごしたクソみたいな4ヶ月の日々をぶつけてこよう。

久々に胸が熱くなった。
いままで当たり前のようにチームがあり、練習できる環境があった日々。
それが外での練習が制限されたり、チーム練習がなくなったり。

それでも4ヶ月毎朝2人で練習し続けて、自分でもビックリするくらい日焼けをして走り続けたこの日々を思い出すと、何だかグッとくるものがあった。

みんな戦っている

覚悟をもってここに来て、人生をかけて戦っている

僕らは外国人枠を争うライバルでもある。
それでもここまで一緒に時間を過ごしてきた中で、僕らは同じ志を持った同志でもあると知った。
どこかで彼を蹴落としてでも上に行かないといけない時があるかもしれない。でもたとえそんな状況になったとしても僕らの関係が変わることはないだろう。

サッカーを愛するサッカー人として。異国の地で戦うサッカー人として。そして大切な仲間として。

Last one more !!!

練習の最後。彼は決まってそう言い、走り出す。

まだまだここから

ではまた。

画像1

“ It’s up to you “

Renshi


サポートは、サッカーを通じての挑戦に使わせていただきたいと思っています。