見出し画像

ペン芯まで透明な吸入式万年筆 PENBBS 494

最近買った万年筆の中で特にテンションの上がった万年筆について書いていこうと思います。

最近は透明軸の万年筆にハマっていて、パイロットのカクノ、パイロットのプレラ、セーラー万年筆のプロフィットJr.などを買っていました。

そんな中でAmazonを見回っていると、PENBBS494という万年筆に出会いました。

圧倒的な透明感

透明軸でペン芯まで透明な上に吸入式というものすごくテンションが上がる要素が満載でした。
この万年筆はかなりインクの色を楽しめるぞ!と思って即購入しました。
価格は1950円でかなり手が出しやすいです。

包装もかなりしっかりしていてテンション上がりました

届いてすぐにインクを入れました。
入れたのはパイロット 色彩雫の深海です。
グラデーションも楽しめるブルーブラックって感じの色ですね。かなり気に入っています。

ペン先まで深海に染まりました。

かなり綺麗ですよね。
めちゃくちゃテンション上がりました。
初めての吸入式だったのですが、吸入作業は特に手間取らずにできました。
インクの色を存分に楽しめてかなり良いです。

持ち手の部分はパイロットのカクノを細くしたような感じで、三角形になっていてとても持ちやすいです。
書き心地もものすごく良いです。

総評としては大満足でした。
ネット上のレビューを読む限りだと個体差があるようなので少し心配でしたが、満足できるものが届いたので安心しました。

良すぎてもう一本買ってしまいそうです。
やっぱり追加で買ってしまった…(2023/06/23 追記)
インク変えるだけでこんなに見た目変わるの最高ですね…

インクはパイロットの深海、夕焼け、翠玉です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

気が向いたらサポートしてください! 何らかの形でお返しします!