見出し画像

自己受容

かなり難しいな、私には

本心は本音を言いたい
分かり合いたい
認めて欲しい
というか、甘えたい

何度か試みた 自分を責めた そして諦めに似た悟りの境地

だが、時折冷静でいられなくなるのは、肉親だからだろう
"過去と他人は変えられない"
手垢まみれの台詞
未来と自分は、変えられるのか?
相手がいる場合、変えようの無い未来は存在するんじゃないか

相手が理不尽だと、またかとガッカリもするが冷静でいられるようになれた
しんどいのは、相手が優しくなったり弱音を吐いた時だ
頑なに拒絶する私がいる
自分の思考と、冷たくなる心と、感情に振り回される自分に消耗する

私の中の理想が  幼少期の記憶が
素直に母を労われない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?