見出し画像

奮い立たせるために

頑張ってる、大成してる人は世の中にたくさんいて

自分の歩いてきた道と、今と、これから先を比べて、何なんだろ、この違いは、、、って落ち込む

つい、言い訳してしまいそうになる
逃げそうになる

自信もないし
この年で、とか
家事育児があるし、とか 
色々おろそかにしたくないし、とか
先立つものがそもそも無い、とか

そして、また自分を責める
大成してる人をみて、自分は血反吐を吐くような努力してきたか?言い訳と逃げばかりで
って
そして、ど正論の自問自答でまた落ち込む

時折、そんなループに陥る

時間は有限なんだよ。頑張れ!怠けるな、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?