見出し画像

Sacai ❤︎ My favorite brands



Misaです♪ 毎日note5日目✨


これまで自己紹介的なnoteが続いたので、
今後は私の好きなファッションブランドの
紹介を簡単にしていきたいなと思います🤲


ファッションブランドって意外にも😳
 
・ブランディング
・コンテンツマーケティング
・ロゴ/CI
・セルフブランディング
・マーケティング
・起業
・カメラ/写真     などなど…
 
SHEで受講するコースを総合的に知って
バランスよく取り入れないと
ブランド自体が成り立たないと
改めて見て感じたんです…!!
 
またデザイナーさんには女性が多い!!
まさに働く女性なのでその生い立ちや
生き方・ブランドへの想いなども
ご紹介出来たらなと思います🤲

 

それに私も好きなブランドを更に深く知り、
知見も感性も磨けるかなと思いまして😊
今日からはブランド紹介していきます🙋‍♀️

ぜひ皆さんのSHE勉強タイムや服選びの
参考にしていただけたら幸いです☺️




《Sacai (サカイ)》

〈✏︎ About Sacai 〉

 
 Sacai(サカイ)は1999年に設立した、
 日本のコレクションブランドです!
 デザイナー阿部千登勢が5型のニットの
 コレクションを制作してスタートしました。


 ブランドコンセプト
 「日常の上に成り立つデザイン」


 Sacaiは日常的に使用するアイテム
 (アウターやニット)をベースに
 異なる素材を組み合わせることで、
 新しいスタンダードを追求し続けています。

 簡単に折り畳めないような
 カジュアル服の独特な切り替えしで
 上質な素材をミックスして使用し、
 ハイブリッドなデザインスタンダードを提案✨
 時代を超えて愛されるデザインで、
 世界中から長年に渡り人気を得ています🌐

 かなり変わったデザインしていますが…
 あくまで日常的に着用出来るデザインに
 最終的には仕上げています…!!
 (中には着づらい服もありますけどね😅笑)


◯定番アイテム : MA-1

Nylon Twill Blouson ¥99,000

◯定番アイテム : ニット

Cotton Poplin x Cotton Knit Cardigan
¥93,500


◯定番アイテム : シャツ

Thomas Mason Cotton Poplin Shirt
¥63,800

                and more…
 

 
最後までご覧いただきありがとうございます🤲
何かの参考になれば嬉しいです✨
私も書いていて初めて知ることもあり
とっても勉強になっています📝
 
続きは明日の毎日noteにて♪
 
 
 
Misa
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?