見出し画像

復活!!お休みありがとうございました🫶

 
 
Misaです♪
 
 
毎日noteお休みしてすみませんでした🙏
ようやく体調が復活しました🙌
 
 
実はnoteをお休みしてから
定期的に女の子の日が来る私にとっては
かなり珍しく生理が更に数日間来ませんでした…
 
ですが🙌
GWを中心にリフレッシュしたことで
身体も心も休憩することができ、
無事に生理も来てくれて楽になりました😉
 
 
このお休み期間で大事だな♪と感じたことを
書いていきますのでよければご覧ください🤲
 
 


 
《仕事》
 
 実は4月から任される仕事内容が
 自分自身に対する責任が重くなり
 言われたことをやり遂げる仕事でなく
 自分で考えて運営していく業務が
 急激に増えてきました!
 私にとってはSHEの知識も活かせて
 とてもいいことだったので真摯に向き合い
 ずっと気を張って考え続ける日々でした。
 
 さらに先輩が急な出産で育休に入ります!
 直属の先輩が担当していた
 東京ビックサイトで開催される展示会の
 現場設営/運営を急遽私が担当することに🥹
 

《SHE》
 
 SHEも進めていくことがとても楽しく
 毎日家に帰ってからTo Doをこなす度、
 達成感を感じてうれしい日々でした✨
 そしてなにより名古屋拠点で
 初めてシーメイトさんとたくさん交流でき、
 “SHEに入ってよかった☺️✨”
 そう感じるシーライフをしていました。
 
 
 
《プライベート》
 
 平日夜はSHEや7月に控えるテスト勉強、
 長期出張中の上司や先輩後輩との食事🍽
 毎日noteの投稿、友達と遊ぶスポット調べ
 彼氏との電話や友達とのLINE、
 家事はもちろん生活費の支出計算…
 
 土日は久々にお会いする彼のお友達や
 仕事を退職された先輩との飲み会🍺
 家族の誕生日のお祝い🎂などなど…
 充実したとても楽しい時間ばかり🥰
 
 
 
 しかし全てご覧いただいてもわかる通り、
 休む時間もなく自分で決めた
 「やること・スケジュール」でいっぱいな
 かなり忙しい毎日を過ごしていました😣
 これやらなきゃ、あれやらなきゃ…と
 
 「常に気を張り何か考え続けている」状態😢
 
 ゆっくりテレビ見たりゴロゴロしたり
 そういう“頭や気を休める時間”が
 今考えると一才なかった気がします…💦
 
 この日々を続けた結果、
 生理が遅れ、瞼が震え、頭痛が続き、
 食欲も減って体重も過去最高に痩せ、
 肌のハリも落ちて肌荒れし始め、
 気絶するようにリビングで寝ちゃうような、
 不健康な状態となってしまいました🥺
 
 
 
《GW》
 
 このままでは行けない!!
 この状態まできてようやく気づいた私😭
 
 この時に私は意欲的に何事もこなすことは
 とても大切なことですが、同時に…
 
 「気を休めリラックスする時間」
 
 これが如何に大切な時間であることか
 身に沁みて痛感しました😮‍💨
 
 
 GWは全く予定のない1日を設けて
 ほぼ丸一日何もせずアニメ見たり
 ゴロゴロしてお昼寝しちゃったり〜🤤
 また学生時代からの超気楽な友達と
 観光や温泉にカラオケではっちゃけたり😋
 
 このように仕事も勉強もお金も忘れて
 「完全リフレッシュ🤗」
 
 その結果なんと遅れ続けた生理も来て
 全ての身体の怠さが取れて
 疲れが一気になくなりました〜😆🙌
 仕事も前よりサクサク進むように✨
 
 
 
《大事なこと》
 
 お仕事もSHEも人付き合いも何事も
 一生懸命取り組むことってとても大事🙆‍♀️
 
 しかし「気を張り続けてしまう」位に
 頑張りすぎることは身体に良くない😉
 
 「気分をリフレッシュする時間」
 
 こんなに大切なんだと気づけました☺️🤲
 
 これを読んでいただいてる皆さまも
 きっとSHEで毎日努力されていて
 いつも皆さまに尊敬ばかりです✨
 ですがリフレッシュも心と身体の為に大事👏
 ぜひ身体にご自愛くださいね😊
 
 
 


 
以上です!最後までご覧いただき
ありがとうございました👏
 
今日から無理はすることなく
程よく毎日note復活させれたらと思います🤲
皆さまも体調にはお気をつけて
毎日お過ごしくださいね☺️
 
 
Misa♪
 

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?