見出し画像

結婚したい気持ちを彼氏に「察してほしい」はリスクあり!?

今回は

「彼と結婚の話が進まない・・・」
「彼氏に察してほしい・・・」
「なんでプロポーズしてくれないんだろう・・・」

と感じている女性にとって
ちょっと耳が痛い話かもしれません。

でも、
僕の周りの女性にもこの「察してほしい」が長引きすぎて、
結局結婚せずに別れてしまい、年齢を重ね過ぎて次の恋愛をスタートさせることに消極的になっているケースがあります。

このケースを聞くと、
取返しが付かない「時間」を失ってしまった女性に対して、
とても残念な気持ちになります。

なので、今回の話は

結婚を考えているけど彼氏がなかなかアクションを起こしてくれない

と、モヤモヤしている女性にはぜひご覧いただきたいです。

結婚したい気持ちを彼氏に「察してほしい」はリスクあり!?

画像1

現在結婚したいと感じている女性は、

「早くプロポーズしてよ」

とか

「結婚の話を進めたいのに全然話してくれない」

とか

彼氏に対して不満を抱いているかもしれません。

女の方からそういう話はしづらいし、
彼氏の方から積極的に話を進めてほしいという気持ちが

「察してよ・・・」

という不満に変わっているかもしれません。


ただ、

結婚を進める上でこの

「察してほしい」

状態を続け過ぎることは、
僕は脱出すべきだと思います。

なぜかというと、
男性側がなぜ結婚の話を進めないかという問題をスルーしてしまっているからです。

そもそも、
男性側が「結婚したい」と感じていないかもしれません。

そこを明確にしないと、
結婚のタイミングってどんどん後回しになってしまいます。

彼に「結婚する気持ち」がないと時間だけ過ぎてしまう【リスク】


画像2

「私が結婚したい気持ちを察してほしい」

と彼女が感じている中、

一方彼氏も「結婚したい」と感じていて、
来月にはプロポーズしようと考えているかもしれません。

でも、
そうじゃなかったら・・・キツいですよね。

彼氏:結婚する気はまだない

彼女:察してほしい

この状態って、
カップルでもよくあることだと思います。


そして、
この状態で一番リスクなのは、
時間が過ぎていくことです。

どちらもアクション(行動)を起こさない状態って、
ただただ時間が過ぎていくだけでリスクがあります。

リスクというのは、
もし結婚せずに別れてしまった場合です。

もちろん、2、3ヶ月だったら特に問題ないでしょうが、
1年、2年、3年・・・
と時間が過ぎていくと、年齢も上がっていきますし、
次の恋愛をスタートするハードルも高くなってしまいます。

もし、

「察してほしい」

という状態が数年単位で続いているなら、
今すぐにでも状況を変えるアクションを取った方が良いと僕は思います。

結婚の話はどちらも歩み寄る方がベター

画像3

今回の結婚の話のように、
女性から言い出しにくいことだと特に
「察してほしい」と感じるかもしれません。

でも、
結婚という人生の大きな割合をしめる重要なことは、
進展がしていないのであれば女性側からもアクションを起こす方が良いでしょう。

もしかすると、
男性側もタイミングを見失っているだけの可能性もあります。

お互い結婚を考えているのに、
タイミングがわからないから進展しないというのは、
けっこうもったいない期間ですよね。

画像4

なので、
時間的なリスクを回避するためにも、

「察してほしい」という気持ちをひとつ乗り越えて、彼女側から結婚に関して彼氏に聞いてみる

ことをオススメします。

もしそこで、
彼氏に結婚する気がないと分かったら?

少し辛いですが、
そうなったとしても自分の人生としては確実に前進しています。

「察してほしい」

が長引きすぎて、
人生の大切な時期を失わないことを願います。


もし、

「彼氏にどのように切り出せばいいかわからない」

などがありましたら、メッセージなどでご相談いただいても結構です!

男性意見としてですが、アドバイスさせていただきます。


今回は、
結婚してほしい女性が「察してほしい」と感じているのは時間的なリスクがあるという話でした。

今後も恋愛や結婚に関するテーマで記事を書いていきますので、
よろしければまたご覧ください!



【LINE】
NaNaoの公式LINEはこちら↓

https://lin.ee/eSfAs2m


恋愛でつまづきやすい「繊細」な人向けに、コミュニケーションの改善方法などを無料配信しています★

「彼氏に本音が言えない・・・」
「同棲や結婚の話が進展しない・・・」

などと悩んでいる方に参考になる情報をお届けしますので、
よろしければ友達申請してみてくださいね(^^)/

お気軽に友達申請してくださいね♪ → https://lin.ee/eSfAs2m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?