見出し画像

『投資って何ですか、ろくすけ さん』 後編

月次レポート研究所のポッドキャスト での創作をきっかけに始めてみた新しいシリーズです。


投資って何ですか、◯◯◯さん

僕、rennyが「お話ししたい!」と思っている投資家さんをゲストに迎えて、おしゃべりするという企画です。

テーマは「投資」です。ただし、ここでの「資」は”お金”だけにとどめず、そこに込められた「意思」や「想い」「価値観」もお聞きしていこうと考えています。

今回のゲストは ろくすけ さん

今回ゲストにお迎えしたのは ろくすけ さんです。ろくすけさんのブログです。

twitter は こちら

昨年、著書 #10倍株の思考法  をつくられています。

ろくすけさんのブログから様々な学びを得ています。尊敬する投資家のお一人です。そのろくすけさんから「投資」についてたくさんのお話を聞かせていただきました。

2回に分けて、ろくすけさんとのお話をお届けしています。

後編です

後編では

「投資の結果で得て嬉しかったリターンは?」

「成功、失敗した投資とは?」

「大事にしている、譲れない基準は?」

「投資のスタイル、姿勢に影響を与えた本(など)は?」

「投資家としての目標は?」 

最後に

「投資って何ですか?」

へのお答えをいただいています。

ぜひお聞きになってみてください、お願いします!

途中、録音が途中で止まってしまったり、で、編集をしています。あらかじめご了承ください。

前編

前編では

「投資(教育)と金融(教育)、違うと思われますか?」 

「これまでで一番大きな投資は?」

「一番思い出深い投資は?」

をお聞きしています。

ご意見、ご感想等おたよりをお待ちしています

テキスト版できました〜

テキスト版、出来ました。

今回、貴重なお時間をこのシリーズに「投資」してくださった ろくすけさんに深く、厚く感謝です。誠にありがとうございました。 


このシリーズ、第1回は 月次レポート研究所メンバーの吉田喜貴さんをお相手にしてつくりました。こちらもぜひお聞き or お読みになってみてください。

後編です。


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5