2022年3月 #note でたくさんスキを頂いた記事

2022年3月も、たくさんの❤️スキ❤️をありがとうございました!

数多くのスキを頂いた記事をご紹介します。感謝を込めて。

❤️ x 12

先月、新しい記事が発信された #イケウチな人たち  の感想です。

mutta@イケウチオーガニック さんからこんなツイートを頂いて、とても嬉しいです。

「うれしいこと」が沢山ありそう、出会えそう、そんなお店、サービス、商品、イベント、良いですよね。
そして、その期待を超えてきたり、あるいは、「え!そうくるの!」という驚きが得られたり、そういうことがあると益々スキになります、スキになってしまう、ほれてまうのです。
一方で、ほれてまうくらい盛り上がってしまうと、その後で「あれ?」と感じると急に熱が下がることもあったりで。その辺が難しいところです。

ですけれど、「うれしいこと」が沢山あることって幸せです。

❤️ x 10

久しぶりのマスメディアへの取材対応。今回はBS局(テレビ)でした。

この種の番組、コンテンツは、先に「これでいくぞ」みたいな結論が用意されていて、その結論へ導くための素材を集めているのだ、というのをあらためて実感しました。

誰かの結論、それは自分自身の考えと大きく違っている(上記の番組のケースがそれに該当しました)こともあるわけで、それを補強するために「メディアで紹介されました」というのもイヤやわあ、と思いました。今後、取材に応じる際は、どういう結論の為に、僕の意見を使おうとしているのか、よーくよく確かめないとダメ、それを学びました。おそらく、こういうこと書くとそうした依頼が来なくなると思いますけど笑

もう一つ感じたのは、自分自身の結論、考えを発信しようと思うと、「これでいくぞ」は自分、自分たちでつくらなければならない、ってこと。

下記の試みもそんな想いが基になっています。


❤️ x 10 Part 2

「違い」、大事。何度も何度もそれをつたえようとする記事をつくっていますが、これからもつくりつづけます。「これでいくぞ」の一つですので。

❤️ x 9

写真のカツカレーが美味しそうです。

ボーグルさんのドグマ” について述べています。

2022年3月、表示回数が多かった記事トップ3

ダントツの表示回数となっています。
#カムカムエヴリバディ #カムカム  のおかげだと思います。

いよいよ来週が最終週。

何度涙することになるのか、どんな結末となるのか、むちゃくちゃ楽しみです。

こちらの記事の表示回数が2位でした。

3位は

定点観測の記事にもスキをたくさん頂けるよう内容の充実を図りたいと考えています。

以上、

2022年3月 #note でたくさんスキを頂いた記事 

でした。

今月も 沢山の ❤️スキ❤️ を励みにして、記事をつくっていきます。

よろしくお願いします!

バックナンバー

http://renny.jugem.jp/?cid=102


サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5