ナイン_DAZN_2

#ナイン 全三作品が #DAZN で鑑賞できます!

♪若い日はみな 何かをめざせ

先日 #DAZN  のコンテンツのなかに

キャプテン_DAZN

#キャプテン  を発見。

な、懐かしい。

小学生の頃、夕方テレビで見ていた記憶があります。

で、昨日、J2の長崎vs千葉をDAZNで観戦しようとしたら、こんなコンテンツを発見したのです。

ナイン_DAZN

#ナイン  です。 #あだち充  さん作品で最初に出逢ったナイン!

第一作の「オリジナル版」をDAZNでちょこっと見ましたが、どうやら劇場版のようで、私が見た1983年のテレビ版の記憶(そんなに確かな記憶はありませんけれど)とちょっと違った感じもありますが、好きだったんです。ナイン。アニメの第一作の放送は1983年(Wikipediaで確認)。私は小5でした。テレビで視聴したのは、実は、第一作だけです。第二作、第三作は、中学の受験勉強の関係で視ることは無かったんだと思います。その勉強が報われておかげさまで志望校に進学することが出来たのですが、私の出身校は中高一貫の男子校。ナインのような世界はそこにはありませんでした。

中学に進学すると、今度は #タッチ  がテレビ放送開始(タッチもDAZNで配信されてます)。毎週、観てました。映画にも行きました。しかし、通学する学校にはタッチのような世界はなく、、、それが理由ではなく(単にヘタレだったんです)中学高校の6年を通じて「帰宅部」を貫いてしまいました。

大学進学。ナインの第二作、第三作を観れなかったことを覚えていたので進学が決まるとすぐにナインの単行本(全5巻だったかな)を買い求めた記憶あります。

大学にはナイン、タッチの世界があるかもしれない?なんて考えて草野球のサークルで4年間、大いに学生生活を楽しみました。ただ、その世界はナイン、タッチというよりもキャプテンにずっと近いものでしたが笑

そう、当時はサッカーにはまるで興味を示さない野球ファンだったのです。それが今は・・・ま、人の好き嫌いって変わるものなんですね、自分自身がそうなので、ホントそう思います。生来好き嫌いが激しい気性なのかな、って思ったりも。

さて、ナインでとりわけ印象に強く残っているのが、エンディングテーマ"真夏のランナー"

https://www.youtube.com/watch?v=8XlkCOp7H0Y

いい歌だなあ、と思ったんですよね。その後、歌っていた人が色々あった際も、ああ「真夏のランナー」のあの人が、、、なんて思ってました。

ーーーーーーーー

DAZNでは一時期、テレビ放送されていた #GIANTKILLING  も配信されていたので、スポーツに関するアニメは今後も可能性がありそう。

であれば、ぜひ配信をお願いしたい作品があります。

#劇場版あしたのジョー2

を。「劇場版」でお願いします。


サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5