見出し画像

もうバンドはやらない

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、おやすみやさい。

 さて、俺のお友達であるハヤシアトラがバンドを始めました。「yunoka」って言います。読み方は「ゆんおか」じゃなくて「ゆのか」って言うらしいです。皆さん覚えてね。ここに貼っておくのでぜひ聞いてください。


 

 これについて前呟いたら僕が新しくバンドを始めたと思っている人がいたので訂正します。僕じゃありません。僕はyunokaじゃありません。確かにあのタイミングでアトラとツイキャスしたらメンバーだと思われるよな。それはマジで国母です。

 バンドを解散したり活休したりして新しくバンドを始める人たちは本当にすぎょいと思います。(これ書き出してから忙しくてしばらく放置してたので今気づきましたが、さかなクンみたいな喋り方になっています。直すのダルいので直しません)

新しくバンドを始めるその熱量もすごいし、前のバンドをもともと聞いてくれてた方からしたら昔の方が良かった....て言われちゃう可能性高いからそれでもやりたいってのは本当すごい。

 勘違いさせてしまった方がいたりしたので一応言っておきますが僕はドアノブロックを2019年4月25日?に脱退してからは新しいバンドを組んで音源をたくさん作ったり、ライブハウスに出たりなどの音楽活動は行なってはいません。

僕はもうバンドをやらないと思います。きっと


 理由はとっても単純で、①社会人になって精力的にバンド活動をできるのか分からないということと、②ドアノブロックというバンドが自分にとって特別なものだったんだと最近気付いたからです。


 ①に関して言えば、ドアノブを辞めた理由にも繋がっていて、自分は音楽を仕事にするつもりはあまりありませんでした。卒業したら普通に就職して、今まで迷惑かけた親に恩返ししなくてはいけないと思っているからです。
それと僕は昔からただひなたを有名にしたいと思ってバンド活動していたので大学を卒業するまでに結果を出せないのであれば僕は脱退するしかないなとずっと考えていました。

 大学を卒業するまでは結構あったけど、ある日新宿の居酒屋にてこれからのドアノブについて話し合う時があって、その時のひなたやソメの話を聞いてこれはもう今すぐにでも辞めるのがドアノブのためでもあり、自分のためなんじゃないかと思って、自分の脱退する意向をいきなり伝えて脱退しました。これからはどんな会社で働くかはまだ分からないけど、生きていきまーす。


 僕が脱退すると伝えた時にソメが泣いたのが驚きました。
多分ソメはその日の数日前に酔っ払って俺にひどいこと言ったのがソメは優しいから原因だと思ったのかな?
マジで気にしないでほしい。全然ひどいことじゃなかったからね。
あの時は僕もソメが泣いたの見て色々思い出が蘇って泣いてしまいました。

 初めて会った時に「ヒカキン」に似てるって言ってきたり、ギター買いに付き添ってくれて調布に楽器屋あるとか言うから行ったら全然無くて立川まで行かされたこととか、失恋した時に下北でカレーヌードル食いながら夜中の3時くらいに喋ったこととか、差し入れでもらったドーナツをソメがお風呂に入っている間に全部食べたり、ソメのエフェクターぶっ壊したりとか本当に色々。同じパートだったから本当にお世話になった。今思えばあんなに近くで上手いギタリストを見れたのは本当に良かったですね。

 僕はギターを演奏することが別に好きじゃないのにバンドをなぜやっていたんだろう。きっとソメが作る曲をドアノブのメンバーでやるのが好きだったんですね。多分ソメが近くにいなかったらとっくに興味無くしてギターやめてたかもしれない。今でもギターをちょっとやってるのは間違いなくソメのおかげだと思う。感謝。その他ドアノブメンバーにも本当に感謝なのです。

 ひなたは覚えているか分からないけどドアノブになる前のバンドだった時(willful)に僕は子供の頃から病気なのか分からないけど常に手が痙攣してるからうまくギターも弾けないよって言ったら「そんなことどーでもいいよ」って言ってくれた。それまで自分のこの症状について結構ネガティブに捉えていたけどそんなことって言ってくれて嬉しかった。今でも震えてんだけどあまり気にしないで生きることができている。もんじゃやき8号ありがとう(当時のひなたのラインの名前)

 りかはマジでやばいやつです。真夏のクソ暑い中、遊びに来た僕を玄関に放置して僕は死にかけました。ドアノブになったことで人格をぶち壊されてしまった一番の被害者が彼女です。
とはいえ僕としてはりかが一番建設的な話し合いができるというか、これおかしくね?みたいな時に一番目があうんです。今同じこと思ったんじゃね?みたいな感じで不満とかがあるとりかに愚痴ってました。りかにも色々助けられたけど玄関に放置されたせいで覚えてないです。でもそのと牛丼買ってくれたからありがとうです。


 潤はデブなんで。はい。おわりです。








 流石にそれはやばいか。潤は一番仲良いからね。こいつの本棚一緒に組み立ててあげるくらい仲良いからね。でもなんでだろう。潤との思い出を頑張って思い出そうとしても潤ほとんど裸なんだよな、、なんでだろう。多すぎて出てこないよね。僕は潤の裸に助けられてたんだと思います。面白いから。


 本当に変な人たちの集まりだったけど最高に居心地良くって楽しくてそんな人たちと高校で出会えてバンドになって良かったです。今でもたまにライブ映像とか見てしまうから本当に特別な存在なんです。
僕はこれからバンドを組んでもきっとこの人たちとの関係性を超えるバンドを作れないし、ソメが作った曲以外受け入れられるか分からないです。それだったらいっそ組まないほうがいいと思う。
僕の最後に組んだバンドはドアノブロックですのほうがいいと思うんですよね。まぁ時が経てばそんな考えも変わるかもしれませんが。
ちなみに結婚式で演奏するやつとかそういうのはノーカウントです。
お前あんなこと書いてたのに組んでんじゃねぇかって時は本当にブチ切れてください。

 ところで皆さん僕がいなくなった後のドアノブのほうがロックじゃないですか?僕がいる時よりいいですよね。カッコいいです。自慢のバンドメンバーです。
皆さん、ドアノブは新社会人の歳でもあり、このコロナに苦しめられているので応援してあげてください。僕は僕に作ってくれたと言ってくれたロケットのMVが公開される日を楽しみにしています。↓↓↓



これ公式なのかな。再生してもお金入らないやつあげちゃってたらごめんね。 

 

 


 

  

 

 


 

 



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?