見出し画像

死ぬまでに成し遂げたいこと

「人の言うことなんて気にしちゃだめだよ。『こうすれば、ああ言われるだろう……』こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう」 

ー ジョン・レノン ー


人生はあっという間。さて、今日は、前回のnoteを参考に、死ぬまでに成し遂げたいことを書いていく。

今回は、アイディア段階なので、世の中の需要や求められているものとのすり合わせは、抜きにして書いていく。ライスワークではなく、ライフワークを意識する。ポイントとしては、「一生働く必要のない億万長者になって、一通り贅沢を尽くした後で、やりたいと思うこと」を書くこと。

◆死ぬまでに成し遂げたいこと

・やってみたい趣味を教えて欲しい人と、教えたい人を繋げるサービスを作りたい
・先進国が自由恋愛になって久しいけど、恋愛についての悩みは複雑化しているので、本当の愛とは何かを自分なりに考えて、本を出版したい。その本を読んだ人が、前を向けるような一冊を作りたい
・今まで読んだ本を面白おかしく紹介したい
・バンドのヴオーカルとしてライブに出たい
・侍コスプレツアーガイドとして外国人を日本の和のスポットに案内してみたい
・世界の若者たちが楽しめる新しいカードゲームを作って流行らしたい
・手土産ハンターとして日本の美味しい手土産を見つけ出して、紹介したい
・お酒、タバコが弱い人も楽しめる夜の嗜好品を開発したい
・AI時代を豊かに生きる人々を取材した無料のウェブマガジンを発行したい
・何か楽器をマスターして、それで世界を旅したい
・毎日更新しているインスタグラムでもっと面白いコンテンツを提供したい
・極上の調味料を発見したい
・自分の部屋でチルできるインテリアアイテムブランドを作りたい
・ラインスタンプを作って100万人に使ってもらいたい
・世界を旅して、出会った人の似顔絵と、彼らの「人生ストーリー」を綴るマガジンを作りたい
・ドローンレースに参加してみたい
・毎日料理好きなおかあさんたちが入れ替わる料理店を作ってみたい。店名は「マミーテイスト」
・サーフィン上手くなりたい
・インスタグラムで虹色の光をテーマにした綺麗な写真集アカウントを作りたい
・インスタグラムで綺麗な形や色の石をコレクションするアカウントを作りたい
・代々木近辺で出会った素敵な人々の、個性的な生き方に特化したウェブマガジンを作りたい
・1億人が参加できるゲーム大会を開きたい
・福山雅治がもしもファインディングニモのクラッシュと出会ったらと言う設定でモノマネライブやってみたい
・大きなキャンパスに絵を描いてみたい
・”吾輩は猫である。名前はララライ。”っていう4コマエッセイを作ってみたい
・バーニングマンみたいなお祭りをやってみたい
・「100万回夢を叶えた猫」という漫画描きたい
・自分のファンを増やして、みんなで面白いお祭りを作りたい
・ラッパー、DJやってみたい(かっこいいから)
・ビリヤードやダーツを極めたい
・囲碁、将棋、チェス、麻雀、人生ゲームなどのボードゲームを極めたい
・人と植物の絵をたくさん描きたい
・極上の葉巻フェスを開催したい
・毎日お花を生けたい
・YouTubeに癒し系か知識ネタの動画あげたい
・大きなキャンバスに自分の納得する絵を描いてみたい

以上36個

パッと書くのが難しいかなと思ったけれど、意外と出た。次のnoteには、今回の「やってみたいこと」と、「ワクワクしたこと、することリスト」と、「AI時代に遊び倒す5つの生き方」を照らし合わせて整理する。

整理した後、今の時代に求められているもの、自分自身の価値を書き出して、これからのヴィジョンを掲げようと思う。


おわり



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?