見出し画像

ワクワクしたこと、することリスト

アウトプット大全を読んで、自分が過去にワクワクしたことや、考えているとワクワクすることを30個あげてみた。

くだらない内容かもしれないけれど、毎日投稿するのが大事だということで、今日も書く。定職につかない26歳のくせに、ボヘミアンだなと思われるかもしれないけど、自分の人生なので、どう思われても良い。


ワクワクしたこと、することリスト30

・幼少期、お台場のフランス祭りでサッカーのPKコンテストに参加した。会場の皆さんの前でおどけたゴールパフォーマンスをアドリブでやったら、ジョンカビラさんにいじられた。あの体験は快感だった
・小学生低学年のころ、みんなの前で布を使って一人で紙芝居をした。ウケた反応を見て、ワクワクした
・小学生の頃、たかちゃんと二人でケミストリーの歌をクラスのみんなに披露した。カラオケも好き、歌うのが好き
・9歳、日光中禅寺湖の辺りでキャンプをした。鹿の大群と遭遇したり、冒険で滝を見つけたり、終始ワクワクした。非日常だから

・中高生の時、漫画、絵画、デザイン、いろんな絵を描くのが得意だった
・塾講師のアルバイトをした時、中学一年生の英語の授業で、整髪剤の漬け方を英語で教えた。生徒のガッつき具合がいつもと違って教える方もワクワクした
・大学生では、絵本を描いて個展をやってみたら、英国人のおばあさんに「So, nice!」と言ってもらえた
・サークルのイベントで、水風船ドッチボールとかの企画をやったり、漫才コンビでお笑いに挑戦してみたり、やってみると意外と難しかったけど、楽しかった
・小説やビジネス本を読んでいる時、異世界に旅したり、普段会えないような人と直接会話しているようでワクワクする
・本を作っている時はワクワクする
・最近ワイヤーアートのポップアップショップをやってみて、人々がどんな作品に注目して、いくらくらいの値段なら買ってくれるのか、体験できたことにワクワクした

・特技の一つに、オープンマインド能力が高いことが挙げられる(一瞬で初対面の人と打ち解ける力)。誰かと話して、仲良くなって、その人の人生の価値観とか、夢とかを聞くのが好き
・突発的な無計画の旅が好き。一回の旅でいろんな国を回るより、訪れた街で短くても1週間ほど滞在して、現地の人と、現地の言葉で会話するのが好き。NY、フランクフルト、北京などの都市を見てみたけど、いかに東京が安全で綺麗で料理が美味くて過ごしやすいかを思い知った。悪い面も気づいたけど
・飲み友達の5、60代のおじさんおばさんたちから始まったツアーガイド、赤羽せんべろツアーや夏目漱石クイズツアーを実施しているのだけれど、めちゃめちゃ好評でツアーガイド向いていると思った。今までで100人以上は参加しているから、赤羽に100万円くらいは貢献していると思う
・ドローンレースの動画みて、やってみたいと思った
・写真家ハービー・山口さんにお会いして、写真って面白いなとワクワクした
・人の前で話すこと、好き。プレゼン得意
・気分で料理をする時、フライパンでジュージューやってる時にワクワクする
・昔、スペインバルで飲食店のバイトをしてた時、お酒つくるの楽しかった
・インスタグラムで5年間毎日イラストやコラージュなどの作品をアップするのが楽しかった。作ってる時はしんどいことも多いけど、良い作品が完成した時の爽快感が好き
・小さい子どもと遊ぶの大好き
・サッカーやバスケットなどの球技は観るより、実際にやるのが好き
・サーフィン体験ワクワクした
・Tシャツデザインするのワクワクする。買って、実際に着てくれた人をみるとめっちゃ嬉しい
・インスタグラムで虹色の光をテーマにした綺麗な写真集アカウントを作りたい
・インスタグラムで綺麗な形や色の石をコレクションするアカウントを作りたい
・代々木近辺で出会った素敵な人々の、個性的な生き方に特化したウェブマガジンを作って、世界で100万人以上が読んでくれるサイトになったら、めっちゃワクワクしそう
・年に一回、オンラインを通して、1億人が集まるPARTYを開催したらワクワクしそう
・全世界オンライン射的大会を開催するの良さげ。ビーム射撃が好きだし
・モノマネで周囲の人を笑わすのが好き。友人の結婚披露宴で福山雅治のモノマネしたり、飲み会でファインディングニモのクラッシュのモノマネするとみんな喜んでくれて嬉しい
・わんこのドッグトレーナー?ペットシッター?やってみたい
・駅前の実家の道が人通りめちゃ多いので、通行人に嬉しいお店をやってみたい。会員制ビアバーとか
・大きなキャンパスに絵を描いてみたい
・”吾輩は猫である。名前はララライ。”っていう4コマエッセイやってみたい。猫と犬が人間世界を見つめる漫画

直感でざっと挙げてみると、34個のワクワクしたこと、することが見つかった。書き出すと整理されて良いよね。やってみたいこともちらほら出た。

全体的の特徴としては、「ムードメーカー気質のエンターテイナー」というイメージ。自分で言うのもアレだけど笑

職人気質ではないね。山に篭って、陶芸作家になるタイプではなさそうだ。どちらかと言うと、「みんなで一緒に楽しみたいタイプ」だ。

確かに、みんなを楽しませたい!でも馬鹿騒ぎみたいに、終わった後に時間無駄にしたわぁ的な楽しませ方じゃなくて、体験した人の一日が、実りある一日となるような、これからの人生に少しでもエッセンスを加えられるような、そんな楽しみ方を提供したいなぁ。

お金持ちも貧乏人も老若男女も、自分と関わった人は、大抵みんな優しいし、笑ってくれるので、エンターテイナー・企画者は向いていると思う。

次は、今日のワクワクリストを参考に、死ぬまでにやりたいことリストを作ってみる。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

エシモ

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?