見出し画像

音楽で地域コミュニティを豊かに!

みなさん、こんばんは!ひがちです。

来年はサムネイルの「地域音楽コーディネーター」を取得しようと思っています。

地域音楽コーディネーターとは

地域音楽コーディネーターは、子どもから高齢者にいたるまで地域の人々に音楽の素晴らしさ、楽しさを経験できる機会を創出し、地域における音楽による文化振興を推進するために、音楽家や地域住民、さらに地方自治体や学校、企業、民間団体などの諸機関との連携を推進する役目を担うプロフェッショナルです。

地域音楽コーディネーター養成講座は、地域音楽コーディネーターの認定資格が取得でき、コンサートやワークショプ、音楽イベントを企画・提案・実施するスキルを身につけることを目的とした講座です。

公式ページより

この講座を受講して音楽で地域を盛り上げていきたいなと思ってます!

よぉぉし!がんばるぞーーー!!

皆様の温かい応援が音楽活動の幅をより広げより深める力になります。応援よろしくお願いします!