見出し画像

おしゃれでコスパ最強!住宅会社もオススメする住宅インテリア必需品メーカー

住宅をおしゃれに演出するために欠かせないインテリアアイテムは数多くありますが、特に注目されているのが住宅インテリア必需品メーカーです。この記事では、住宅会社からも高評価を受けているコスパ最強のメーカーを、一年住んでみての感想と共に紹介します。おしゃれなデザインと優れた機能性を兼ね備えたアイテムが豊富なため、一気に住宅の雰囲気を格上げすることができます。また、バリエーションも豊富で、自分の好みやライフスタイルに合わせて選ぶことができます。マイホーム計画をされている方必見のメーカーです。


1. トイレをおしゃれで機能的にする相棒

施工会社様によるとは思いますが、私達がお願いしていた大手施工会社様では、直接契約がないメーカーでも、このような小物であれば、取り付けてくださいました。(自分でやると緩かったり傾いてしまいそうなので、本当に感謝しています!)
おしゃれなものは世の中たくさんありますが、日々使うものなので、耐久性も含めて、施工会社様と相談したところ、KAWAJUN様のものが私達的ヒット!お値段もお手頃です。

こういうペーパーを外側から入れるだけのタイプでもよかったな〜と思っています。(笑)

ダブルじゃなくてよいなら、これもブラックですてき!

タオルフックも、シリーズを揃えて決めました!
ちなみに、時期によって在庫がないこともあるので、欲しい物が決まったら早めにゲットしておきましょう!

2. あると便利!玄関クローク代わりにも!

我が家の玄関にはクロークがないのですが、玄関付近にL字のアイアンハンガーパイプを取り付けていただき、上着や帽子などをかけています。浮かす収納なので掃除もしやすいです。
花粉やホコリを室内に持ち込む心配も減り、出かけるときに部屋までなにかを取りに戻る必要もなく、とっても便利です!

toolbox様をオススメしてもらい、取り付けて1年経ちますが、冬のコートをいくつもかけても大丈夫なので、とってもおすすめです。
洗濯機の近くにつけることもできますね。

他のメーカーからも出ているようなので、ぜひお気に入りのものを見つけてみてください。

3. 防炎機能付き!お部屋をアップグレードする窓まわり

せっかくの新居。おしゃれにするなら、ロールスクリーンもおすすめです!
私達は壁紙と同じ、サンゲツ様のものを選びました。相談すれば、同じ生地でカーテンを作ってもらうこともできるようなので、お部屋の統一感も出せます。

施工会社様との提携で割引が聞いたのでサンゲツ様にしましたが、他にもいろいろなメーカーがあるようです。

リビングにはレース調のものとカーテンと同じ生地のものを重ねてつけているのですが、明るくしたいお部屋には、超高ロールスクリーンという選択肢もあります。
微妙な調整もできるので、家族が気に入って使っています。

ちなみに、ロールスクリーンを検討した際、ブラインドとも迷ったのですが、ブラインドは間に埃が溜まりやすいと聞いて、掃除嫌いがゆえ、ロールスクリーンを選択しました。シックでモダンなお部屋なら、ブラインドも似合うかもしれませんね。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?