見出し画像

美しい体をつくろう。~骨格メイクで好きな体を。~④

写真撮影をきっかけに、

キレイな女性になりたいと思った私が、

トレーナの紘子さんと

自分を好きになれる体への変化を歩んだ記録です。


この変化をサポートしてくださった

骨格ボディトレーナー植吉紘子さんのホームページ


1話目から読みたい方は

キレイな体になりたいと

体験レッスン+3回レッスンで手にした結果は

アンダーバスト -15cm 

ウエスト -5.5cm をはじめとするサイズダウン


そして


生理の不調からの解放。

画像1

激しい運動もトレーニングもなし、厳しい食事制限もなし。


一般的に言われるダイエットで必要とされる制限がないのに

紘子さんのボディトレーニングは1回のレッスンで

ボディサイズに-5㎝~10㎝の変化をもたらし

その結果がごく簡単なエクササイズで維持できる


圧倒的な成果、その確かな再現性に

驚きの変化を体験する人が多く、お申込みがあとを絶ちません。


画像7

↑  初回レッスンの私の変化(左:before  右:after)


画像6


各地で開催されるワンデイレッスンは、あっという間に満席。

画像3

画像5

画像4


多くのきれいになりたい女性に

「私も、変われた!」の感動を届けています。


圧倒的再現性をもって、この変化を引き出す、植吉紘子さんって

どんな人?


最後に、骨格ボディートレーナー紘子さんのことを、

ご紹介させてください。

画像2


6歳から20歳まで柔道に打ち込み

巨体を抱えたスクワットなどもこなしていた(!)紘子さん。

気づいた時には、下半身にしっかりと筋肉がつき、

女性らしい体つきとは程遠いボディラインに。

そこからさまざまなダイエットに挑まれたそうです。


もともと体を動かすのが好きで、

フィットネスのインストラクターとして活躍される中でも、

10kg痩せたのに、落ちたのは胸で、肝心の下半身はそのまま。


「私に似合うGパンはこの世には存在しない!」とさえ思っていたそう。


そんな紘子さんが出会ったのが、骨格から体をつくる方法。

ご自身も、驚異的な変化を体験されます。


画像8

↑ 紘子さんの実際の変化。(左:before  右:after)


骨格が変われば、体はこんなにも変わるという

衝撃的な気づき。




以来、フィットネスの世界で培った経験と

多くのダイエットの失敗と糧

そして骨格ボディメイクメソッド。


ご自身が生きてきたそのすべての経験を持って


たった一人の切実な体の悩みを解決し、

私が満たされ 人生が豊かになる 身体作りをしよう と

骨格ボディトレーナーとしての道を、歩まれてきました。


画像14


紘子さんのすごいところは


体の歪みや傾き、骨格の癖を一瞬にして見抜き

今、どこをどう修正するべきかを瞬時に判断するところ。


画像15



生まれてから今日まで長年使ってきた私たちの体は

画像9

歩き方や、座り方、抱っこの仕方

画像10

物の持ち方や動かし方



様々な動かし方の癖がついていて

日々のその癖になった動作の積み重ねが、

知らず骨格の歪みや傾きを強化して

ボディラインを変化させてしまいます。



紘子さんは、目の前の人の体を見るとき

どんな癖で、どんな体の使い方をしているのか

どこを修正すれば、その癖が改善され、

骨格が整い、ボディラインが整うのか

その人の体が必要としていることが

たった1秒でわかるそうです。



(そして、道行く人もそんな目で見つめては

 ああ、あそこを直せば・・・!と思っているそう。笑)


画像11



そのトレーニングは

一人一人の骨格のタイプを大切にしながら

自分の体の癖を知り、その癖を無理なく直すこと

骨格という、体のベースを本来あるべき正しい場所に戻す

いわば   

素直な骨格を取り戻し

一番その人らしい美しい体

「私を満たし、人生を豊かにするカラダ」に還るトレーニング。


紘子さんが見ているのは

「その人の体に欠けている事」ではなく

「その人の体に備わった魅力」


どうしたら、その人が本来持ち合わせている魅力が

最大限に引き出せるのか


「私の、あなたの体の可能性」をいつでも見てくださるのです。


だから、いつでも

その人の体を見つめ、今よりもっと美しくなるための

一人一人の体に必要なエクササイズを、的確に伝授してくださいます。


それは、グループレッスンであっても、変わりありません。


その日、その時集まった人の体の様々な癖を見抜き

今何を伝えることが、もっとも皆さんに美しさへの変化をもたらせるか

常にそれを考え、伝えてくださいます。

画像13

  

きつい筋トレで筋肉をつけたり

脂肪をただ落とすだけではない

骨格という体の根本を整えてゆくトレーニングですが

そのトレーニングは、決して難しいものではありません。


画像12

※時にはキク~!と言いながらも笑ってできるものばかり。



どんなに食事制限で体重を落とし、脂肪を落とし、

筋肉をつけたとしても、

その軸となる骨格が整っていなければ

美しいボディラインが手に入らないばかりではなく、

結局はいたちごっこになってしまう。



きれいになるためには痩せないと、

筋肉をつけないと、

美しくなるには頑張ってダイエットしなければ、といった

いつの間にか多くの女性が思い込んでしまっている

「美しくなるための幻想」を手放し


「持って生まれた体を変えることはできない」

そう思い込んで自分の体を好きになれずにいる女性を解放し、


骨格から体を美しくする、という

楽に、速く、楽しく

最短ルートで美しい体をつくるサポートをするのが

紘子さんです。


画像16


多くの女性をサポートする中で

たくさんの変化を見てきた紘子さん。


最もうれしいのは、トレーニングの変化の先のストーリー

体の変化を通して、

大切な人との関係がより楽しいものになったり

ご自分の人生を楽しまれている姿

レッスン生さんのつながりが広がっていくこと


美しい体を手にすることで、人生が豊かになっていく様子を

見届けられることだそう。


画像18


画像19


ミスユニバースのサポート活動にも参与されたことがある紘子さんですが


「普通の人が輝くステージを作ること」に心が躍るのだとか。


いつでも柔らかながらどっしりとした安心感で

出迎えてくれる紘子さん。

画像21

とてもおおらかで、柔らかに話を聴いてくださるけれど

体の事、になると迷いない的確な言葉とまなざし。

必ず実感できる、体の変化。

いつもそこに確かな自信と信頼を感じているからこそ

安心して頼り、お任せすることができました。


キイテル~!なんて

ちょっときつそうな顔をすると、嬉しそうに上品な笑顔。


押し付けない、否定しない

相手を受け入れながら、認めながら

柔らかに、でも確かに

目的に向かって、ガイドする。


あそこに、美しいあなたに向かって

行きましょうね、行けますよ、と。

    

柔らかな女性らしさと

突き抜ける頼りになる男っぽさ


両方を兼ね揃えた、魅力的なひと。


画像22


どんな人も、その人らしい美しい体になって、

人生をもっと豊かに送ってほしい。


そのために、持てる力を、出してゆきたい、と。


今年、フィットネス生活20周年を迎える紘子さん。


ご自身の、お客様の体と向き合い進まれてきた

20年の道。

その経験たるや。


きっと、これからもますます


だれもが、美しい体を手にして

豊かな人生を手にすることをサポートしてゆかれることと、思います。



体って、一生、ずっと、付き合っていくもの。

24時間365日、いちばんあなたとともにあるその体。

あなたは、ご自分の体に、

何を思い、どんな声をかけていますか。


ぜひ、あなたがあなたの体の一番の味方になれるよう

紘子さんのボディトレーニングを体験して

「自分を好きと言えるからだ」を手にしてほしいな。


画像23


3か月レッスンからあっという間に数か月。

骨格を整えてもらったおかげで

体の癖を意識する習慣もつき

少しずつですが


画像20

念願の「内ももに隙間」を達成いたしました☆


画像21

紘子さん、本当にありがとうございました♡



紘子さんの体験レッスンはこちらから













読むコーチングエッセイとして、あなたが価値を感じてくださったら、ぜひサポートをお願いします。^^