見出し画像

美しい体をつくろう。~骨格メイクで好きな体を。~③

写真撮影をきっかけに、

キレイになりたいと思った私が、

トレーナーの紘子さんと

自分を好きになれる体への変化を歩んだ記録です。


この変化をサポートしてくださった

骨格ボディトレーナー植吉紘子さんのホームページ


1話目から読みたい方はこちらから


体重より体型、

自分の骨格のタイプと身長から導き出された

黄金比率のボディサイズを


無理なく、無駄なく、軽やかに最短ルートで目指す

紘子さんの骨格ボディメイク。


画像3


初回体験のわずか数十分の簡単なエクササイズで手にした変化は


アンダーバスト-9㎝

ウエスト-2.2㎝。

上向きになったバスト。


画像1


明らかに変わったボディラインに衝撃と感動を受けて

いよいよ、本レッスン(3回コース)にお申込み。


つらくない。頑張らない。

楽に、あっという間にサイズが変わる。

見た目も変わる。

明らかに、美しく。


私が、見違える。


そんな変化を目の当たりにすると、

もっと、きれいになれるし、なっていい

そんな許可が、自然と自分におりた気がします。


画像4


1回の体験でこんなに変わるなら

3回レッスンを継続したらどうなるの?

自分の体の未来に、ワクワクする。

こんな感覚を感じられるなんて、想像もしていなかった事。


画像2

~ 美しい体をつくるのは、体重じゃなく、骨格 ~


初回でアンダーバストのサイズがあんなに変わったのはなぜか、というと


肋骨が開きすぎていたから。


それが、エクササイズで正しい位置に戻ったんです。


ずっと

「水泳してたし、はと胸なんだ」と思っていました。

変えようがない、そういう体つきなんだろうな、って。


そうじゃなかった。


知らかなった。


骨格は変えられるなんて。


そして、


骨格が整うからこそ、

ボディラインが美しく整っていくということを。


痩せなくても、きれいな体は、手に入る。


骨格から、自分の体を美しくする。


画像6


これは、紘子さんに出会わなければ、気づけなかった事。



もともと骨太で、とか

がっしり体型だから、とか

骨張りだから、とか。


ご自分の今の体型や骨格が

修正しようのないものと思って

あきらめている方、

少なくないと思うのです。


そして、


内心でそんなご自分の体を、大切に思えずにいること。

どこかで、否定してしまっている事。


大げさに言うと

この自分で生きていくしかないよね、なんて

小さく、あきらめている事。


もし、そう思っている方がいたら


あなたのその思い込みを一度、

それ、違うかもしれないよ?って疑ってほしい。


私の体は、作り直せる。って。


画像5


私は紘子さんの3回のトレーニングを受けて

それを体感しました。


今までは、自分の体の未来・・・

「どうなりたいか?」を真剣に考えたことはなかったけど

(なぜなら、できると思ってなかったから)


初回レッスンの変化をうけて、それができるんだ、と確信。


「my黄金比率のサイズに近づく体に」

「内ももに隙間を作りたい」


という、


ささやかながら、私にとっては憧れだった目標が、できました^^



画像9


~刺激的アクションより、小さな継続的アクション~



「my黄金比率のサイズに近づく体に」

「内ももに隙間を作りたい」


それに向かって、3回のレッスンでは


サイジングで現在地を確認

画像13

体の癖と今どこを修正する必要があるかをチェック

骨格を整えるためのエクササイズ伝授と練習

画像14

(レッスン時間ですでにサイズダウン)

自宅でエクササイズ


これを繰り返します。


エクササイズは、

今の体型の悩みや体の癖にピンポイントで効くものばかり。

気が付いた時にいつでもできる、

呼吸法やドローインの正しい方法もおしえてくれ、

すべてが、

簡単で、思ったらその場ですぐできるものばかり。

画像11


だから、いつでも、家でも


あ、やろう。


そう思った時に、すぐできました。

それも5分~10分程度。


朝起きた時お布団の上で

お料理している時、

夜のリラックスタイムに

ほんの、少しの時間に。


動き自体は簡単だけど、

使われず眠っていた筋肉に効いているのが感じられるから

それが、癖になる。(笑)

(効いてる~!これが、あのヒップアップをつくるのだ。って。)


だから、


「頑張らなきゃ」という意識なく続けられました。


きつくて一気に効く刺激的アクションではなく

小さく効き続ける、継続的アクション。


そうこうしているうちに


気づけば、手持ちの服のウエストはどんどんゆるゆるに

背筋もすっきり、バストも引き締まってアップ。


画像9


いろんな方に、


「痩せた?」

「すっきりきれいになったね~」と言われるように。


後姿を褒められるようになったことも、嬉しくて。


だから、嬉しくてまたエクササイズに励む。

自分の体の癖、立ち方や歩き方、使い方にも、

少しずつ、意識が向く。


レッスンに行けば、数値で変化が現れるし

紘子さんが変化をフィードバックしてくれる。


次の一手となるエクササイズを、教えてくれる。


画像11


画像12


自分の体の癖、強いところ、弱いところを知りながら

また、もう一歩、進もうと思う。

(時にはちょっメンドクサイ日やサボった日も、あるけれど。)


そんな嬉しい循環が起きました。^^


紘子さんに助けていただきながら

頑張りすぎることなく、

自分のペースで、体と向き合った、3か月。


結果、私が手にした変化は、というと


画像10

アンダーバストは -15㎝! 63㎝

バストトップは +2㎝ 84㎝

ウエストは -5.5㎝ 59㎝

ヒップは -1.6㎝ 82.8㎝


太もも、ふくらはぎ、足首も、すべて1~2㎝細くなりました。

バストカップサイズも、まさかのアップ。


もちろん、体重は、そのまま。


そして、この骨格の変化によって、思いがけないギフトがもう一つ。


生理の不調が、嘘のようになくなった


のです。


それまで、

毎月の生理ではどうしても1日、つらくて動けない日があり

ひどいときは嘔吐するほど。

横になってひたすら眠るような日々が必ずと言っていいほどあったのですが



紘子さんのレッスンを受け、エクササイズをはじめてから

その、つらい日がなくなりました。

生理が来ることへの苦痛が、格段に、減った。


「吐かない生理」が当たり前になるなんて。



すべてのサイズがダウンして

ボディラインが整ってスッキリ

生理まで楽になる。


たった3回のレッスン、3か月の期間で。


画像15


体が変わって、人生も変わるようでした。


服を着ることがもっと楽しくなったし、

ジーンズをはきこなす喜びも増えて。

何より、自分の体への「好き」が増えて。


もっと人生、楽しもう!楽しんでいいよね。


そんな気持ちも、あふれてきて。



紘子さんのレッスンで私が手にしたギフトは


「人は・・・、私は、変われるんだ」ということ、

そこから生まれた自信。


この変化を、自信を

もっとたくさんの女性に手にしてほしいな。

今私は、心から、そう思っています。



紘子さんの体験レッスンは、こちらから


4話目はこちら




読むコーチングエッセイとして、あなたが価値を感じてくださったら、ぜひサポートをお願いします。^^