見出し画像

子供が産まれたら児童館に行こう

子供産まれてから児童館という存在を知ったのですが、
初めて行ったのは1歳過ぎてからでした。
児童館によって施設が違うとは思いますが、色々あるので子供を遊ばせるのには良い場所です。
曜日や日によってイベントを行ったりもしたり相談等も出来るので近くにあるなら早めに行っておいた方が良いかと。

もっと早くいけばよかったと後悔してました。
2歳近くになってかなり歩き回るようになり靴を履いたり脱がしたりするのが面倒なので、最近は大きい公園ばかり行ってますが、
その前までは児童館が自転車で5分くらいの場所にあるのでほぼ毎日のように遊びに行ってました。
平日は学校があるので乳幼児しかいないので広々遊べますが、土日になると子供が増えて混むので行かないです。

児童館行ったことが無いので入るのが億劫でしたが、児童館行ける距離にあるなら行った方が良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?