見出し画像

もう9月!


もう9月。
この8ヶ月、色々なことがあったし、確実になくてはならない8ヶ月だった。
1月29日に横浜に来てからいろんな刺激があったし、自分の中でいろんな気付きもあったし、何より語学力だけでは戦っていけないという当たり前のことに、この早い段階で気付けたことは凄く良かった。通訳が他の日本人のスタッフ、選手に信頼してもらわないとその選手であったり、コーチのベストを引き出せない。それを引き出すのが自分の仕事。そのためには様々なことに気を配る必要があるし、ただ言語を話せる、そんなレベルじゃ通用しない。尊敬できる人たちに今の職場で出会うことも出来たし、ありがたいことに女子スコットランド代表監督、女子アーセナルU21の監督など、普通では経験出来ない人たちと働くこともできた。そこで得られた気づきであったり、自分自身にとってまだまだ足りないことを知れたっていう事実は、これから上を目指していくにあたって大きなものとなったし、「知るか知らないか」のこの段階を、キャリアを始めてすぐに気づくことができたのは凄く大きい。
いい感じやな、俺って結構できるやんと鼻が伸び始めた時にまた新たな試練であったり、改善しないといけないことが出てきたり、そういった繰り返しで人は成長していくのかなと思う。リアルにまだまだ足りない。ただこの8ヶ月は間違いなくすばらしいものだったし、この今まで積み重ねてきたレベルっていうのを落とすことなく確実に積み上げていきたい。
ただ確実に良くなっっているのは事実だし、そこは自信を持ってYESと言える!

毎日が勝負。本気で今日も挑む。

20230901

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?