見出し画像

共有部分に自転車置くやつ、だーれだ【通報案件確定!?】

何処の物件も民度、低っっ。

現在居住しているエリアは、芸能人やクリエイター、富裕層は、家周りはきちんと綺麗にしている。

その他、ほぼ全部といっていい程、
どんなに家賃が高くても「なんかおかしい」のだ。屈指の繁華街より「変」なのである。

今日なんかは、共有部分に平気で自転車を置く人が居た。
前からは知っていた。なかなかエンカウントしないからいいかなと思ったのが甘かった。

そして今日。
ドア開けようとしたら自転車の主が自転車転がして我が道のように歩き出すではありませんか。

謝罪や挨拶なし。

大家さんに電話かけるが、出ない。
どうするつもりだろう。
このまま事故に遭う可能性がないわけではない。

自転車のお主、なんかやっぱアレ(色々)な人なのかな。

にしても、大家さんが電話に出ないのは珍しい。
定休日なのかな?不動産あたりの知識はからっきしだ。

先に警察に電話してもいいものだろうか。
だって電話にでないんだもの。

問題が起こる前に報告くらいバチは当たらないし、
電話のタイミングくらいはもうそこでしょうがないだろう。

何か聞かれれば理由をきっちり答えるのみ。
だって消防法のほかに、盗難問題や景観にまで影響して。
困るのはどのみち大家さんなのだ。

大家さん、もしかしたら知らないかもしれない。
まさか許可なんてしてたら問題だろう。
(そんな人には見えないが)

自転車のお主。こっちがドアぶつけたら、すげー文句言ってきそうだし。なんにせよ消防法の問題になってくる。

しかし汚い人間が増えたな。
昔から汚い人間なんてものはいる。
人を踏み台にしなきゃいけないなんて、競争社会を居住地内に持ち込むなよ。

お互い謝ろうよ。
こっちは謝罪したのになかったからツッコミどころ満載じゃ。

謝るのはタダだし、謝って損をしたとか負けたなんて、田舎者のダサい考えだからな。

こちらはダントツ区内で浮く人が集まるのか、それは未だわからない。調査中である。

関東屈指の忌み地なのは頭に置いてある。

地域柄もあってか、田舎のくだらない風習を持ち越したまま引っ越されてもこちらは迷惑だ。

だから、変な人しか近辺に出てこない。これを耳タコなほど、このブログに書いてある通りだ。

やっぱり地域の禍々しい残留思念が、
一定数の
「独特の質の汚さ」
「卑しさ」
「いらないプライド」
を持つものを呼び寄せてしまうんだろう。

祖先がその近くの職場や学校だったという同士はまた別ですね。
その人も「長いあいだ迷惑」してるそうだ。
(↑おまけ:祖父同士が知り合いっぽい!そんなことあるんや不思議☆)

自分も含めて。

なぜ違うのかといえば「違和感」を強く感じるからだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?