見出し画像

汗かきの娘にふわふわのパジャマを買った

やっと25度を下回った気温
ぐっと冷え込んで
一瞬で秋になった気がするけれど
まだまだ太陽の日差しは暑さを感じさせるし
料理をすればまだまだ半袖が心地よい室温です

娘の夏のおうちまったりふくは
キャミソールに夏用パジャマの下ズボン
夏用パジャマの上はいつも
綺麗にしまってあります

メ○カリで「上のみ新品!」と出品があったら
出品者はわたしですよー

とにかく昔から暑がりさん
汗をかくと痒くなるお肌ちゃん

こんな秋の涼しい夜でも
夏と変わらぬおうちふくで
ふんわり毛布に包まれるのが大好きな娘ちゃん

・・・に
かわいいふわふわのパジャマを買ってきてしまいました

もっと中間地点があったはず
わたしの好きな
「折衷案」とか「落としどころ」とかいう言葉のように
もっともっとちょうど良いパジャマがあったはず

でもかわいかった・・・
かわいすぎて手にとったら手放せなくなった・・・


パジャマなんて興味のないであろう娘に
昔もわたしの衝動で
さくらんぼ柄の甚平を買って

「これ買っちゃった!」

と見せたときの娘の喜んだ顔が忘れられなくて

結局その甚平も
下甚平(言い方合ってるのかな)しかほぼ履いていないけど
それでもあのときの
娘の喜んだ顔が忘れられなくて

ふわふわのパジャマを買いました


着るのはまだまだ先のお話
「かわいい」を共有できればよしとしましょう♪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?