見出し画像

夜中に天ぷらそばが食べたくなるのに我慢しても朝に食べたいとは思わない

おはようございます
昨日の夜に誘惑に打ち勝ちました、ふなこです
夜中の即席麺
“だめだとわかっちゃいるけどやっちゃう”
背徳感
を味わうのには絶好のものです

親の保護を離れたときが一番その
“だめだとわかっちゃいるけどやっちゃう”時期

大学生のときに
なんの日でもないのにケーキ屋さんに行って
なんの日でもないのに食べたいケーキを買った

お酒を飲んで帰って化粧も落とさずそのまま寝た

ドラクエⅤを最短クリアするために大学の講義をズル休みした

もっとパンチの効いたエピソードがあるかと思いましたが
そこまではなく

全部「子供の頃におとなのふりかけを食べてみた」くらいの軽さでしたね
(今でも親が隠していた場所を鮮明に思い出せます)

昨日の夜は
旦那が出張で不在、そして娘も早く寝たので
好きな絵を描いて
好きな本を読んで
いい時間になったから眠ればいいのに
床下から天ぷらそばを出してきて
ケトルでお湯を沸かしながら

天ぷらそばが食べたいんじゃなくて
“だめだとわかっちゃいるけどやっちゃう”
がしたいだけなのよね、わたしったら!!!

と急に思い立って天ぷらそばをそのままに
お湯が勿体無いからコーンスープを飲んで
(コーンスープならセーフ)

今朝、そうさっき台所においたままにされた天ぷらそばを見ても
食べたいとは思わない不思議

夜中に食べるカップの天ぷらそばは背徳感で素敵だけど
早朝のカップの天ぷらそばは食いしん坊というか不健康な人なのだ

痩せている方ではないし
食いしん坊だけれど
気持ちの良い朝からカップの天ぷらそばを食べるのはちがうとわかるアラフィフです

別名 夜に会う男性はカッコよく見えるのにね現象
昼に会いましょうね^^

今日も読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?