見出し画像

#人間関係の悩みから抜け出したい!

#人間関係の悩みから抜け出したい
そのために自己理解、他者理解が必要です。
心理学がベースとなったカードゲームを扱ったカフェ会を通じて、自分を知り、相手を知る、そんな有意義な時間を過ごしてみませんか?

私はストレスの多い現代社会において、リラックスして自分に向きあうことのできるサードプレイス的なカフェ会を開催しております。
---
職場、友人、恋愛、夫婦、親子。
人がいればそこには相性というものが必ず存在します。
何か分からないけど気が合わない。
自分って何なんだと自己嫌悪…
そう思う事ってありませんか?

例えば、こんなこと…
何を考えているのかよく分からない( ? _ ? )
リアクションが薄い(´・_・`)
「限定」という言葉に弱い(≧∇≦)
1円単位まで割り勘にするf^_^;
アピールがうまいd(^_^o)
劇的に気が利かない♪( ´▽`)
何を見ても「カワイイ」と言う(・ω・)
言われていることはもっともな事だけど頭に入らない∑(゚Д゚)
正しいことを言ってるんだが理解してもらえない_| ̄|○
よく日常会話で交わされるような指摘、ツッコミψ(`∇´)ψ

人にはそれぞれ独特のパーソナリティがあり、
それが相手に共感されることで癒しに繋がったりします。
そして、価値観の違いを認め合いながら、
その人間関係が有意義なものへとステップアップしていきます。

でも、家庭と仕事の連続の毎日では落ち着いて自分や誰かに向き合う機会がない!、、、
という方に是非いらしていただきたいです。

オンラインで開催しているカフェ会では、
心理学がベースとなったカードゲーム“ UNGAME”を使って、
心の内面に向き合う機会を提供していきたいと思ってます。
ゆるい気持ちでご参加ください (#^.^#)

↓↓オンラインイベントのスケジュールupdate↓↓
EventRegist、というサイトで最新のスケジュールを管理しています♪
https://eventregist.com/p/3rd_place_online_cafe_kai
cafe-KAI note https://note.com/3rd_place_cafe
Instagram https://www.instagram.com/3rd.place.online_cafe_kai
Twitter https://mobile.twitter.com/saicorocafe
公式LINEアカウント
https://lin.ee/crMp4Ar をクリックしていただくか、「@eyf1819l」で検索して、友達追加してくださいませ!
関心のある方はコチラの問い合わせフォームにどうぞ!
https://forms.gle/y4z6DREzqYUM9uvG8


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく