見出し画像

【摂取したもの雑記】2024/01~03

四半期ごとに振り返る企画です。
 ・鑑賞したもの
 ・購入したもの
 ・その他所感
をレビューしつつ書いていきます。
嗜好の合う方、刺さる方いらっしゃればフォローお願いします。


◎EastForce ペグボード デスクパネル【デスクアイテム】

単独で記事を書きたくなるくらいには気に入りました。クランプ式・マグネット対応・ホワイトカラー とかなりニーズに合った製品でした。
その後もいろいろと調べてますが、なかなか匹敵するアイテムは見つからず。中国系サイトで怪しくて良さそうなペグボードは見つけてるので、機会あったら買い寄せようと思います。


○tower マグネットプリントケース タワー【デスクアイテム】

マグネットペグボードに合わせて購入した中ではこれもお気に入りです。店舗だとプラ製のチープなタイプしか見つからず、結果的にはAmazonで購入しました。読みかけ本とiPad置き場になってます。


○ゴリン(GORIN) ボタン式リング錠【生活アイテム】

Twitterで「ADHDパワー系ソリューション」という流行の時に見かけて実行しました。昔はサイフに自転車の鍵を入れて持ち歩いていたのですが、サイフのスマート化に伴い鍵を別ポーチに入れてました。結果、「鍵持ち運ぶのが億劫で自転車乗らない」みたいな謎な状況になっていました。ボタン式にすると気軽に自転車を活用しやすくなった気がします。


○KOQZM 透明マウス M233【ガジェット】

マウス迷走中です。Logicoolの MX Anywhere 2S を使用しているのですが、microUSB用のケーブルが破損して、Type-C 充電のマウスでしっくり来るものを探しています。そのうちの1つ。デザインが超好きです。(下記まとめにも追加)

アリエクで1000円くらいでした。Amazonだと2300円ほど。薄くて持ち運びに便利です。来月以降もアリエクでテキトーに頼んだマウスが来るので比較レビューが捗りますね。


○ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ【コミック】

「チ。」の作者さんです。個人的には「ひゃくえむ。」の方が好きです。作者の 魚豊 氏、漫画うまいなぁ~って思ってます。キリキリする臨場的ドキュメンタリー感を書くのがうますぎる。2巻で加速したイメージ。期待。


○チョコレートビール 4種4本 詰め合わせ【食品】

バレンタイン期間しか販売してなくて、毎年なにかしら購入してます。デザートビールというジャンル、良いですよね。値段が高くてホイホイ手を出しづらいのはネック。この中ではスイートバニラスタウトが一番好きでした。


△エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス【映画】

『ゆる言語ラジオ』で「ハリウッド版ボボボーボ・ボーボボ」という表現で紹介されていて興味が出たので見ました。時間感覚無く見れたので面白かった…のでしょう。ただ、非常にクセがあるのは分かる。オススメし辛い。そして内容もあらすじも言い表しづらい。「ハリウッド版ボボボーボ・ボーボボ」という表現は非常に妙です。それを最初に言ってくれてなかったら評価が反転してた可能性はありえる。


○回樹【書籍】

どなたかの何かを見た影響で、「斜線堂 有紀 氏の短編」というメモが残ってたので読みました。短編では「BTTF葬送」が印象に残りました。文が綺麗に感じ、情景描画度も高く、短編集というのもありサラッと読めたので相性が良い気はしました。長編も読んで見たいと思います。(作品のオススメあれば教えていただけますと。)


◎バルダーズ・ゲート3【デジタルゲーム】

サイコーでした。
感情のまま書きなぐっただけの単独記事書いています。自由度の高いゲームって、どこかで「制作への信頼」が無いとやりづらさがある気がして、そこを探るのに精神が疲労して、結構苦手気味なのです。このゲームは「何もかも受け入れてくれる上で、単純には許してくれない。」という安心感があります。2周まで回りましたが、やはり何も知らない状態の1週目に勝るものは無い気がします。
「ディヴィニティ:オリジナル・シン 2 ディフィニティブエディション」が類似作と聞いているので、そちらも機会見てやろうと思ってます。


△スプラトゥーン3 サイド・オーダー【デジタルゲーム】

うーん、本編のストーリーモードが3Dマリオ感あって好きで、2のオクトエキスパンションなレベルを想像してたので、単調で、簡単で、ボリューム薄くて残念です。ローグライトにしては成長曲線が地味なのと、ボスのバリエーションが少ないのが気になってしまいます。クリア狙うなら、とりあえずパワーアップをスペシャルと塗りに寄せて、トルネードとかチャクチを連打するパターンがどの武器でも使えるのでラクだと思います。


◎ハロウィンゴースト ピンバッチ【雑貨】

アリエクで発掘。1ヶ月くらいで無事届きました。かわいいですね!


以上です。
改めて、嗜好の合う方、刺さる方いらっしゃればフォローお願いします!

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?