考えたら負け、オズマフィア

なんだこのゲーム(笑)

主人公含め自分勝手キャラ多すぎて、えぇ……(困惑)となるし、いやそうはならんやろ展開多すぎて、理解が追いつかねえよ…………。

三角関係有りって情報は知ってたけど、もっとこう両方とつかず離れずな感じで両方から大事にされて揺れ動くのかと思ってたよね……。

まさか片方と付き合ったのに、恋人のことがよくわからなくなったとか言ってもう片方と1日恋人してみるとかそんな三角関係するとはね……。いや1日恋人するからといって手繋いでデートはダメでしょうよ。しかも社内恋愛でしょ?クラッシャーじゃん!倫理観バグりまくりか?

まだ片方と付き合ってるのに、もう片方のほうが一緒にいて楽しいからとか言って寝ちゃうのも何事!?乙女、それでいいの!?恋人側も、向こうを選ぶんだな、とかそれだけでいいの!?もっと言うことない!?彼女が朝ライバルの部屋から出てくるって結構な修羅場ですけど!?小説一本掛けるレベルの修羅場だよ!

片方と付き合うなら、もう片方はそれを知った上でヒロインを諦めきれずアプローチかけまくって攻略対象同士がバチバチする系の三角関係がいいです!ヒロインは、この男と恋愛すると覚悟決めたらふらふらするな!!

途中でキリエが言っていた、「必ずしも最初に選んだ人と恋愛をする必要はない」っていうのは乙女ゲームとしては斬新だし面白い切り口だとは思うけど、いかんせん活かしきれてなくてもったいないです。

ちょっと言い寄られて他の男にふらふらしちゃうのはあまりいただけないな……。

別の男に揺らぐ理由や背景をもっとしっかり描くべきだったと思うのです。乙女ゲームは多少なりとも自己投影して楽しむ面があると思うので、ヒロインはプレイヤーが好意的に見ることができるキャラクターであってほしい。

ただEXTRAにはこだわりを感じられて良かったです。CG開くとまるで一緒にアルバム見てるみたいにキャラが喋ってくれるの最高!スチルごとに違うセリフ用意されてるの大変助かります。

なんと声優さんのコメントまで聞けちゃう!!キリエ役の興津さんめちゃくちゃ笑った。

キャラクターはvsカラミアのときの優しいけどちょっと強引なカラミアがすきですね〜〜。

特にアクセルルートのカラミア。アクセルくんが可哀想すぎる気がしないでもないけど、察してくんだから仕方ないっちゃ仕方ないかもしれない。ただ純情くんだから大目に見てあげたい気持ちもある。

でもカラミアかっこいいんだよな〜〜〜〜〜困ったね!まあすぐベッドインするのはどうかと思いますけど!まだフーカちゃん(ヒロイン)人の女ですよ!ホイホイいっちゃうフーカちゃんはもっとどうかと思うけどね!

ところでカラミアの「大好きだよ。俺のお嬢さん」って口説き文句はなに?俺のお嬢さんって!もうちょっとあるだろ!せめてお姫様とかにしない!?ていうかそこは名前でいいだろ!

オズ以外だと、シーザーがめちゃくちゃ可愛かったです。ウェイターのところとか最高。その後の週に街で会うときはもっと最高。俺様だけどピュアで可愛い……。

オスカー・ワイルドルートは動揺が隠せなかった……。でもこれキリエの好感度がめちゃくちゃ高かったら新しいルートもあったのでは……?と妄想が膨らんだ。ドリアンvsキリエとかめちゃくちゃ見たくない?わたしは見たい。

そして最後に言いたいことは、攻略対象に既婚者(過去の女を引きずってる奴も含む)を含めんな、以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?