見出し画像

捨てられたクリ○ッペたちはどこへ行ったの?

 あるとき、思い出す。何万人ものユーザーたちに生み出され、アカウントごと忘れ去られたク○ノッペたちの行方を。G○EEだっけ、モ○ゲーだったっけ?CMでやってたから当時のガラケーユーザーのうちの大層な割合の人たちが彼らの飼育を始めたと思う。私もそのうちの1人だ。ご飯をあげてお風呂に入れて、それらの基礎的なお世話を一度ずつ行って、あとは覚えていない。多分それから起動してないんだろう。アプリケーションから出られない彼らは親がログインしなければ悲鳴をあげることもできない。放置されてミイラ化したクリノ○ペはお風呂に入れて綺麗にすることで蘇ることができるらしいが、そもそもミイラ化したことを気づかれることは稀だろう。この世界に生まれた者たちは死んだら土に還りまた次の生命を育むが、身体が情報で出来た彼らは今もどこかのサーバーの片隅でじっと干からびているのだろう。誰にも思い出されることなく。


なんだこの記事、気持ち悪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?