見出し画像

もうその会社を辞めた方がいい時に出る転職すべきサイン

もうその会社を辞めた方がいい時に出る転職すべきサイン

★結論★
現職を続けていく理由がない
もしくは、お金や福利厚生のためだとしても
そのためだけに働くモチベーションが湧かない
自分がどうなりたいのかと、仕事がつながっていない状態

無目的で働くことのリスクは大きくいざ転職をしようと思っても転職のためのスキルがないこともあり得る

LINE追加

公式HP (2)

会社のやめ時とは?

今の仕事を続けていっていいのかな?

と考えたことは誰もがあるかと思います

その仕事をもう辞めた方がいい時に

出るサインについて

皆さんは考えたことはありますか?


もうその会社を辞めた方が良い

サインとは

自分が納得する目的がない
その会社で得たいものがない
現職を続ける目的がお金と福利厚生のため

といった状態で働いている時です


目的がない=生産性が低い


なぜ

この状態が会社を辞めた方が良い

に繋がるのかというと

目的がない=生産性が低い

ことにつながります


仕事の時間は最低でも8時間

この8時間の仕事を無目的で

仕事をすると

仕事をこなすこと・仕事の時間を

過ごすことがゴールになってしまうのでは

ないでしょうか?


転職しようと思ったとき、スキルがない…

無目的に働いている状態で

スキルアップしよう!

キャリアアップしよう!

とはなりませんよね?

こういった仕事の時間を過ごしている間に

自分の市場価値は段々と

落ちていってしまっています


そして

いざ転職をしようかな!と思ったときに

スキルがない・強みがない

といった状況になってしまいます


結局、逆算思考が重要

そうならないためには

そもそも自分はどこを目指しているのか?

その実現のためには

この会社・仕事で何を得るのか?

考えることは仕事・キャリアの上で非常に重要です

ぜひ、一度考える時間を作ってみてください!

そうはいっても、何をしたら良いのかわからない。
という方もいらっしゃると思います。

一緒により良いキャリアについて考えますので、
お気軽にご連絡ください!

個別相談はこちらから

個別キャリア相談 (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?