見出し画像

タイムメーカー

さほど忙しくない人に限って

「全然時間なくてさー」

って言う気がして(わたしとか)

それがなんとなく分かってからは

努めて意図的に

『時間がない』って、容易には言わないようにしているのだけど

修行が全然足りないらしく毎度つい口に出そうになる。


同時に周りには不思議と、

人の何倍も忙しいのに、そこからさらに時間を見つけてもっと何かしようとしている人が常に数人いて(夫とか義母とか友達とか)

神様ってそうやって、ご縁でもってわたしにいろいろ気づかせようとしてくるよねーって思いながら

そういう人へのリスペクトは止まらないのだけど。(まー夫へのリスペクトはそう簡単には見せないけど。)



同じ感じで

「疲れたー!」っていうのも

『憑かれたー!』につながるみたいなうわさ(笑)を聞いてからは

代わりに「あーもークタクタやー!」とかに苦しく変換するも

そうすると今度は

「は!わたしホントにきゅうりの漬物みたいにクタクタになるかも!」って


相変わらずくだらない妄想が止まりません。



コロナホリデーが徐々に終わりを告げ、慌ただしい日常が戻りつつある昨今

世の皆さまはいかがお過ごしなのでしょうか

パソコンも放置してnoteもすっかり放置していたら

さっきログインすらできずにもう可能な限りのありとあらゆるパスワードを試して

久々に脳みそを使ったわたしです。


このままいくとわたしは6月なのにまんまと5月病になりそうな。

アクティブになりたい自分と

毎日がクリスマスみたいだったコロナ休暇に別れを告げるのが寂しすぎる自分と

そんな自分が両端をいったりきたりいったりきたりいったりきたり。




『リセット®をやらないでみる』という実験という名のただの怠けを試してみてわかったことは


リセット® 
冗談じゃなく、まじ大事



時間がなくてリセット®できないんだわと言いそうになる前に

10分

いや5分でも

毎日リセット®




どうでもいいけど

日曜日のこの夕方って

なんかよくわからないけど

キュンと切なくなるよねー笑



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?