見出し画像

変わらないもの"時をかける少女"~今日の歌~

帰り道ふざけて歩いた
訳も無く君を怒らせた
色んな君の顔を見たかったんだ

大きな瞳が 泣きそうな声が
今も僕の胸を締め付ける
すれ違う人の中で 君を追いかけた

変わらないもの 探していた
あの日の君を忘れはしない
時を越えてく思いがある
僕は今すぐ君に会いたい

街灯にぶら下げた想い
いつも君に渡せなかった
夜は僕達を遠ざけていったね

見えない心で 嘘ついた声が
今も僕の胸に響いてる
さまよう時の中で 君と恋をした

変わらないもの 探していた
あの日見つけた知らない場所へ
君と二人で行けるのなら
僕は何度も生まれ変われる

形ないもの 抱きしめてた
壊れる音も聞こえないまま
君と歩いた同じ道を
今も灯りは照らし続ける

変わらないもの 探していた
あの日の君を忘れはしない
時を越えてく思いがある
僕は今すぐ君に会いたい

僕は今すぐ君に会いたい

歌:奥華子
歌詞:奥華子
曲:奥華子

監督: 細田 守、原作者: 筒井 康隆、原作: 時をかける少女…アニメ映画版の主題歌。

映画は観たことが無いのですが、主題歌の切ないメロディーと、どこか心に響く歌詞、透き通った声に惹かれて(ありきたりの感想ですが…)最近聴いています!
時間があれば、この映画も観てみたいですね。
(現在周辺地域の期間限定Welfareボランティア活動をしています(笑)(適当)(以外と真剣)ので、以外と暇がなかったりあったり…(笑))

歌詞の中で「変わらないもの探していた…」と「見えない心で嘘ついた声が今も僕の胸に響いている…」そして「時を越えてく思いがある」、この三つの歌詞になんとなく共感しながらも、"時を越えてく思い"ってなんだろうと思い…。恋愛で当てはめると、遠距離恋愛でもなく、すれ違いの恋愛でもなく、年の差の恋愛でもなく、二人の流れる時間が違うなら!?
(相対性理論的みたいな…)
(…映画観れば少しは解るかな?)
(まぁ、どうでもいいけど…)


なんにしろ「僕は今すぐきみに会いたい」…。
(過去に出会ってるあの子と未来で会いてーーーーーーーーー!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?