見出し画像

Imagine(今人)[]

きみはジョン・レノンの『Imagine』(想像する)を聴いて何を思って何を感じるのかな?
僕はこの歌を聴いても、英語だからよく意味がわからない。
意味はわからなくても、なんていうか『想像』しちゃうんだ。
『何を?』ってきみは思うかもしれない。
「なんだろう?言葉の意味はわからなくても、想像できるんだ…この世界で起きてる悲しい出来ことを。怒りや憎しみも汲み上げてくる。それを優しく包み込むジョンの歌声に僕はなんとか救われている気分だ。不思議と涙もでてくる。なんの涙かもわからない。でも、それは怒りや憎しみ、悲しみに対する涙じゃなくて、その逆で…心が安らげている涙なんだと思う。ふと思ったんだ…こんな世界になればいいな」ってね。
「きみといるときはいつもそんな世界だ」
きみはそんな僕を見ても…何も言わない。
ただ僕は嬉しくてきみにキスをするだけ。
それだけで幸せだ。幸せなんだ。
きみはそれだけで笑顔になってくれる…。
言葉は通じなくても、感じる想いが同じきみとこれからも一緒にいたいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?