見出し画像

【開業前にコレしなきゃ始まんないってば】

私が開業前にした事について書いていきたいと思います。

まず、何よりも先に第一にした事。

【開業届を出す事】でした。

これってさ、事業規模が小さかろうが、デカかろうが出してる人もいれば出してない人もいます。

闇でやってる人も多いけど、本気でお金を稼ぎたいと思っていたら大人として出しますよね。

開業届は個人でお金を貰う為の事業を開始し始めたら1か月以内に管轄の税務署に提出するものです。

まぁさ、私自身ずっと会社員だったので税務署にお世話になる事なんてほぼない訳で。

そもそも自分の住んでる所のどこに税務署があるかも知らないくらいのアホでした。(笑)

そんなアホでも、5年前にいざこれを出した時の高揚感は今でも忘れていません。

これから何かを成し遂げるんだ!と気合でしかなかったので。

ここから先は

4,201字

¥ 100

口の悪さは日本一。テンションの低さはデフォルトです。基本塩対応代表のドライな私です。毎日毒吐きまくりのエステティシャンですが最高のお客様に恵まれて楽しくサロン経営してます。 サポートはサロンでお客様への還元に使いたいと思います(〃ω〃)サポートよろしくお願いします。