見出し画像

#創作童話 トラの写真を専門にしているカメラマンの話。

子達がまだ小さかった頃のおやすみ前の習慣。一人ひとつのキーワードを言って全部お話の中に出てきたら「おやすみなさい」ってするの。さて、今回のキーワードはこちら。

「トラ」  「カメラ」  「三角形」

 お兄ちゃんがね、いろいろ学校で言葉を覚えて来るわけ。で、弟たちとは全然毛色の違う言葉をぶっこんでくるわけですよ。ねー、こんなんでどうやって話作れっていうんだよー、って感じですが…。

でも今回も頑張って考えたぞー。それでは即興小話のはじまりはじまり〜。

 あるところに、動物を専門に写真に撮るのが仕事のカメラマンがおりました。特にそのカメラマンはトラの写真を撮るのが大好きでした。なんでかって?それはトラの力強さや、シマシマや、あの猫を大きくしたような可愛らしさや、ぜーんぶが大好きだったからです。

 さて、カメラマンは中国へ行って野生のトラを写真に撮ることにしました。

森に入って待つことしばし…。    いよいよトラがやって来ました!

カメラマンは写真を取りながら興奮を抑えられません!もうとにかく夢中でシャターを切ります。


「いーね!いーね!トラ、いーね!」


「いーね!いーね!トラ、いー、アングルだね!」


「いーね!いーね!トライーアングルだね!」


みなさん、もう気づきました?


はい、今日も3つのキーワードが出てきたところで、このお話はおしまいー。
ちゃんちゃん。




気が向いたらサポートいただけると泣いて喜びます!読書会用の本代か手作りおやつの材料代にさせていただきます!あと、サポート頂く度に、ペイフォワードで私も次の方へサポートいたします!