ニュース記事から

ニュース記事から思いついたことを雑記する。


・「家族や親族が周囲の人から心ない言葉を言われた」が28%で最多

⇒同じ病院の職員の中でも「コロナ病棟なんでしょ。近寄りたくない。」という人がいる。敵は内から。くそが。

・「患者から心ない言葉を言われた」が20%

⇒既往歴に糖尿病あり。症状ないが既往歴から中等症扱いで入院の患者から「好きなもの食べれないなら出ていく。おまえらは何もしてくれない。役立たず。俺らがいないと給料ももらえないくせに。給料泥棒。」じゃあ入院するな。お前から金もらっているわけではない。お前が今の年収10倍で養ってくれるなら考えてやる。できるのか?くそが。

・家族や親族が勤務先から出勤を止められたとの回答も8%

⇒「彼氏にコロナ病棟で働くなって言われたからコロナ病棟では働けません。」助勤依頼した夜勤で当直管理師長にこれを理由に助勤を断られた。そうですか。はいはい。なら結構です。そう言われて幸せですね。こちとら有無を言わさずコロナ病と配属となっていますが?くそが。


・15%が「離職して看護師以外の仕事で働きたい」、14%が看護業務も含めて「働きたくない」

⇒こんな状況(上記)ですし、現場の職員は最大20諭吉のみで片付けられている。トップの日本看護協会も現場の職員には手を打たない。だれがストレス込みで命削って感染のリスク冒してまで働きたいと思うのだ?やはりトップが役に立たないからこの始末。

しかも最新のニュースだと

と、エビデンスが十分でない安全性が確立されていないよくわからないワクチンの人体実験付き。

くそくそくそくそくそ。…書きたりん。

看護師なんて早く辞めてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?