見出し画像

初顔出し「スペイン」動画

1994年当時のビデオテープよりエレクトーン演奏動画 「スペイン」(チックコリア)です。今から27年前にドラム、パーカッションの方々とエレクトーンEL-90とで演奏した時のものです。

今まで実家の片付けの度にこの演奏会のビデオが出て来てたのですが、毎回中身を確認せず、そのまま押し入れにしまいこんでました。
今回の大掃除で、ビデオやカセットテープを処分することにしたのですが、一生観ないまま、このビデオを捨てることにためらいがあり、一度中身を確認してから捨てることに。
古いビデオってノイズだらけの歪んだ映像のイメージがあったのですが、これはとてもキレイな状態で残ってました。
舞台で一生懸命に演奏してる自分の姿を見てると、ふわ〜っと記憶もよみがえってきました。当時、ドラムと共演する機会は何度かありましたが、この時は合わせるのが少し難しくて、とても緊張感がありました。しかし実際演奏してる最中は無我夢中で、あっという間に終わったという感じです。

当時の衣装のズボンも歴史を感じさせます。またこれからこんなズボン流行るんちがうかな?歴史は巡るということで…

カセットテープバージョンの「スペイン」はこちら↓


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?