見出し画像

不思議な地下室 NO,20 吉祥寺 くぐつ草

地下室のような喫茶店は数多くありますが、本日ご紹介するお店も不思議な地下室のような喫茶店です。

画像1

吉祥寺のくぐつ草。

階段を降りると

画像2

不思議の地下室へ向かう扉があり…

画像3

洞窟の様な潜水艦の様な不思議な空間が…

画像4

地下室と言うよりは潜水艦?

ノーチラス号も多分こんな感じ。

海底二千マイルか?不思議の海のナディアか?
(同じか(笑))

何にせよ非日常を提供してくれるお店はいいお店だと思います。

画像5

画像6

画像7

内装が素晴らし過ぎて写真多め。

場所によって、地下室だったり秘密基地だったり潜水艦だったりと、本当に不思議な空間です。

41年前(昭和54年)に劇団員がオープンさせて今に至るそうです。

画像8

くぐつ草パンプディングをいただきました。

ブランデーとオレンジの風味が効いて、とても美味しかったです。

♡キャサリン♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?