見出し画像

コラム始めました。

皆さんこんにちは。
日本ハンドボールリーグ(以下JHL)に所属するトヨタ紡織九州レッドトルネードのマスコット、「レットルくん@rettorkun」です。
以後お見知り置きを。


さて、JHL。
とある試合で、実況の方が「マスコットはファンとチームの垣根を下げる役割がある」というようなことをおっしゃっていて、僕は「たしかに!」と膝を叩いた。


思い当たる節は多分にある。


実際に、僕は皆さんと会ったことはないけれど、どこか昔から知っているような気もしていて、試合会場でお見かけするような事があれば、自分の立場を忘れて「やぁやぁ」と話しかけたくなってしまう僕がいる。そしてそれは、その方が他チームのファンの方だったとしても変わらない。

TwitterやSNSでのやり取りを「たかが電波」とバカにするオジさんは多いけれど、フォロワーさんが誕生日だと聞けば、心から「良い一年にしてほしい」と思うし、幸せそうな家族写真がアップされたらホクホクした気持ちで「いいね」する。何かにチャレンジしていると聞けば上手くいってほしいと思うし、落ち込んでいたら肩をポンポンと叩きたくなる。似たような感覚になっている方は、きっと僕だけではないハズだ。


気付けば【レットルくん】誕生から一ヵ月。ありがたいことにフォロワー数はジワジワと増えていて、最近は沢山の方からリプやDMを頂くようになった。そしてついに140文字のツイートでは満足できなくなった僕は、チームの偉い人にお願いし、この度コラムを書かせてもらう事にした。

タイトルは、迷ってばかりの僕の心情をそのままに、「迷走中」。

どこの世界にコラムを書くマスコットがいるんだと我ながら笑けてくるが、僕の書く文章が、どこかの誰かの日々のささやかな楽しみになったら良いなぁと思う今日この頃なのである。
(※不定期更新です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?