見出し画像

ようちゃんの愉快?な仲間たち8

皆さんこんにちは。最近年末に向けての準備が忙しいようちゃんです。あっという間に年末ですね。今年は特に早く感じますね・・・・(。-`ω´-)ンー…

さて、今回もようちゃんが勝手に紹介するという迷惑この上ないこのコーナー(笑)今回の犠牲者は・・・・・・

ブラインドサッカーチーム、「パペレシアル品川」所属の

画像1

「寺西 一」


さんです。寺西さんは1990年生まれで広島県出身で愛称は「ハジ」。現在はブラインドサッカー日本代表のメンバーとしても活躍されています。


ようちゃんと寺西さんとの出会いは・・・・

ようちゃんが盲学校時代の学生の時同じ寮に住んでおり、まだ寺西さんはかわいいかわいい中学生でした。当時、ようちゃん達は寮のメンバーでブラインドサッカーチーム「N-フリューゲルズ」というチームを立ち上げていました。

高等部専攻科(20~30歳くらい)くらいのメンバーでチームを組んでいましたが、チームのキャプテンが、

「若さが足りない」

「中学生を誘って育てよう」

といいだし、チームメンバーもノリノリになってしまいました(笑)。当時、中学生でブラサカをやっている選手が注目され始めたこともあり、対抗心メラメラ、よければ自分たちも目立ちたい!!精神で、選手を探し始めました。

しかし、当時の我々は悪めだちしている集団でしたので誰も近づいては来ませんでした(笑)。仕方ないのでチームの監督でもある寮母の「岩崎」先生にお願いし、サッカーに興味がある方を連れてきて(ムリヤリ)いただくことに。

そうして、被害者となったのが「寺西 一」さんです(笑)。いや、本当に申し訳ないことをしました←土下寝


寺西さんは現在、ブラインドサッカー日本代表メンバーとして活躍されるだけではなく、ブラインドサッカー協会のメンバーとしていろいろなイベントにも参加されています。

ゲキサカにもプロフィールがのっています

寺西さんは皆さんが想像されているサッカー選手とはイメージが違うかもしれません(笑)。結構大柄で動きが遅そうに見える体格をされていますが、かなり縦横無尽にピッチを駆け巡ります(笑)

また、当時から蹴る力が強く、シュート練習の時、ようちゃんはキーパーなのにとらずに逃げていました(´・∀・`)ニヤなつかしい・・・

寺西さんの人柄は、話し方から見ると豪快・・・という感じを受けますが実際はとても繊細で皆さんにとても気を遣うとても素晴らしい方です。またいろいろなイベントでお話もされており、ブラインドサッカーを広める上で欠かすことができないメンバーの一人です。

「ノリと勢いで声を掛けたら日本代表メンバーになった」

ようちゃん達のチームの最大の功績かもしれません(笑)


結論:まさかこんなことになるとは・・・・・(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)